1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. aiko

芦田愛菜が出演する『aikoの詩。』CM映像が公開!


aiko初のシングルコレクションアルバム CM映像 公開

aiko初のシングルコレクションとなる4枚組アルバム『aikoの詩。』のCM映像がaiko official YouTubeチャンネルにて公開された。

『aikoの詩。』は、1998年にリリースされた1stシングル『あした』から昨年リリースされた38thシングル『ストロー』までの38枚のシングル作品の両A面シングルを含む表題曲を網羅した全42曲が3枚に収録され、更にシングルカップリング曲を1枚にまとめたカップリングベスト盤を含む4枚組となる。

aiko、6月5日(水)発売のシングルコレクション『aikoの詩。』ジャケ写、収録内容を公開!

aiko「aikoの詩。」芦田愛菜ちゃん篇 60秒SPOT


CM映像では芦田愛菜とのコラボレーション

今回公開されたCM映像では女優の芦田愛菜が起用されている。aikoは2011年に「まとめ1」「まとめ2」というベストアルバムをリリースしており、その際、当時6歳の芦田愛菜がCM出演していたのだが、今回8年ぶりに14歳になった芦田愛菜とのコラボレーションが実現した。

当時の映像では、6歳の女の子が、大人ぶって「aikoの曲聴いて、恋のお勉強しなきゃ~」とコメントするのが印象的な映像となっていたが、あれから8年、思春期を迎えた芦田愛菜がどのように演じるのか、ぜひチェックしよう。

aiko「aikoの詩。」芦田愛菜ちゃん篇 15秒SPOT


恋愛ソングの女王

<UtaTen編集部からのコメント>
今回デビューからのシングルが1つのアルバムに。
誰もが知っているaikoの数多くの名曲☆
そんなアルバムがついに発売ですね~!
学生時、恋愛中に聴いてたのでは?(^^)
みなさんの一番の思い出曲は何ですか??

元気いっぱいで可愛らしさもあるaiko。
すばらしい歌唱力と歌のメッセージ性に共感しちゃうんですよね。
多くの女性に愛され恋愛ソングの女王でもあるaikoから目が離せない!
是非チェックしてくださいね!!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約