1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 湯木慧
  5. 湯木慧、Apple Music「今週のNEW ARTIST」に選出!

湯木慧、Apple Music「今週のNEW ARTIST」に選出!



「今週のNEW ARTIST」に選出

6月5日にメジャーデビューを迎えた湯木慧が、Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選ばれた。

「今週のNEW ARTIST」とは、あらゆるジャンルの音楽に精通する Apple Music のエキスパートたちが、今最も注目すべき新人アーティストを毎週1組ピックアップし紹介する企画。

マルチなフィールドで活動

表現することで"生きる"ことに向き合い、“生きる"ための感情を揺さぶる鋭いフレーズとメッセージで綴った楽曲と、五感に訴えかける演出を伴うライブを武器に、自身の個展とライブを融合させた企画等もセルフプロデュースするなど、マルチなフィールドで活動する湯木慧。

6月5日にリリースされたメジャーファーストシングル『誕生〜バースデイ〜』は、マンネリ化してゆく日々や活動の中、メジャーデビューに伴う新たなスタートにあたって"誕生"をテーマに制作した作品となり、"誕生日というその日に伝えたいこと"に改めて焦点を当て、これからも変わらない決意を込めたリード曲「バースデイ」(編曲:葛西大和(Mili))をはじめ、Sasanomaly、西川ノブユキ(アノアタリ)をアレンジャーとしてそれぞれ迎えた「産声」「極彩」に、「98/06/05 11:40」と題されたイントロダクションを加えた計4トラックが収録されている。

【MVをみる】"誕生"がテーマ。リード曲「バースデイ」



今後さらなる活躍が期待される 湯木慧、ぜひ注目してみよう。



残骸、蘇生、そしてメジャーシーンに誕生!

<UtaTen編集部からのコメント>
「デジタルネイティブ世代の音楽表現者」としてマルチな才能を見せる湯木彗。
自身の創作作品の展示とライブを融合させたワンマン個展ライブ「残骸の呼吸」を開催するなど、五感に訴えかけるパフォーマンスが人気でライブのチケットはソールドアウトが多いそうです。
聞いただけで行きたくなりますね。
そして来場者に配られた不思議なメモ...

▷こんなメモです

今回のメジャーデビューシングルに続く伏線が秘められているのでしょうか。
「何回も生まれて何回も朽ち果てて、また何回も生まれます。」という湯木彗の新たな「誕生」のメッセージを聞いてみませんか?

Apple Music の「今週のNEW ARTIST」に選ばれた湯木彗に注目です!

表現することで"生きる"ことに向き合い、“生きる"ための感情を揺さぶる鋭いフレーズとメッセージで綴った楽曲と、五感に訴えかける演出を伴うライブパフォーマンスを武器に、自身の個展とアコースティックライブを融合させた企画等もセルフプロデュースするなどマルチなフィールドで活動する20歳の···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

"ACIDMAN×STRAIGHTEN…

SBD 2年目の夏始動! 太陽と海と花…