1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. syrup16g

syrup16g Tour 2019 開催決定!


待望の全国ツアー開催!!

syrup16gが、2019年10月4日(金)恵比寿ガーデンホールを皮切りに、東京・福岡・名古屋・大阪・仙台の5箇所それぞれ2DAYS公演のツアーを発表した。

ツアータイトルの【SCAM : SPAM】は五十嵐隆による命名。
1日目は「SCAM」、2日目は「SPAM」というコンセプトのセットリストとなる。

本日20時より、syrup16gオフィシャルHPにて先行予約受付がスタート。
久々の全国ツアー。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

尚、DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECTからリリースしている15タイトル、166曲の配信が6月1日からスタートしている。
CDで流通しているsyrup16gの音源すべてが、iTUNESなどのダウンロード販売、Apple Music・Spotify・AWA・LINE MUSICなどのサブスクリクションサービスで聴くことが出来るので、ツアーまで楽曲を聴いて楽しみに待っていて欲しい。

特設レビューサイトでは引き続きレビューを募集しているので、そちらも奮ってご参加ください。

▶︎syrup16g の人気の歌詞ランキング

甘くも強烈な音楽性

<UtaTen編集部からのコメント>
ストレートな歌詞が流行っている今の時代に、彼らは自分たちの音楽性を崩すことなく、syrup16gという音楽を発信していると、私は聴くたびに感じます。

独創的で強烈な感性の歌詞が特徴な彼ら。メロディーを聴かずとも、小説を読むような感覚で歌詞を読みこんでしまうほど、アーティスティックなバンドだと思います。

2008年に一度、解散されていますが、解散後もいまだに熱心なファンがおり、中には「いかに彼らの作品に救われたか」。ほかにもシロップごっこに興じているバンドは多いかと思います。

現代のバンドにある音楽性に、少し外れた感性がとても魅力的な彼らにぜひ注目してみてください。

Syrup16g(シロップじゅうろくグラム)は、日本のスリーピースロックバンド。1996年に結成され、2008年に解散。2014年6月27日に再結成を発表。 syrupは、「ぬるいままで好きな音楽を好きなだけやろうっていう、そういう意味を込めて…、甘い咳止め用のシロップが俺は大好きで、シロップって言葉が頭···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約