1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. TWICE

TWICE 太陽と月の二つの異なるコンセプトで2週連続シングルリリース!新しく挑戦した2作のMVを同時解禁!


二面の魅力を発揮の新生TWICE!

【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループTWICE。

2017年6月28日に『#TWICE』で日本デビューし、瞬く間にTOPアーティストに躍り出たTWICE。10代を中心とした圧倒的な支持で2年連続の紅白歌合戦にも出演し、今年3月にリリースされた『#TWICE2』はすでに35万枚を突破。

さらに2019年春には日本デビューしてからの夢であった、ドームツアーを実施。3都市5公演で22万人を動員させ大成功をおさめた。そのドームツアーの最終公演にて、2週連続のシングルリリースを発表、新たな夢をスタートさせるための第二章開幕を告げた!

相反するコンセプトの2曲


7月17日(水)JAPAN 4th SINGLE『HAPPY HAPPY』(読み方:はっぴーはっぴー)は太陽と月の2つの相反する「光」をコンセプトにTWICEらしさ全開のカラフルで爽やかな夏の昼を表現した「太陽」がモチーフ。

7月24日(水)JAPAN 5th SINGLE『Breakthrough』(読み方:ぶれいくするー)はネオン輝く中で洗練されたダークの衣装を身にまとい、日本の作品として今までにないクールな夏の夜を表現した「月」がモチーフ。

そして、先日2つの異なるコンセプトのビジュアルを解禁し反響を呼んだTWICEの『HAPPY HAPPY』『Breakthrough』のMusic videoが2作同時解禁!MVでも相反するコンセプトを新しい形で実現させた!

『HAPPY HAPPY』ではカラフルな世界の中で全編9人の素顔満載で構成され、ダンスパートが出てこないMVとなっており、対となる『Breakthrough』は全編ダンスで構成され、さらに2作品は同じセットを用いた形で異なる世界観を表現した。

日本の作品の中では初めて素顔とダンスメインという、どちらもTWICEらしさ全開ではあるも、新しい挑戦となる作品となった。

『HAPPY HAPPY』ではチェヨンがメンバーをイメージして描いたフルーツのイラストも見どころ。

●『HAPPY HAPPY』MV

●『Breakthrough』MV


ますます進化し続ける彼女達!

デビュー以降、常に新しい音楽とパフォーマンス、発信していく情報全てが話題となり、挑戦しつづけ、実績とともに功績を残し、記録を塗り替え続けていくTWICE。

第二章として進化を歩みつつも、TWICEの原点であり最大の魅力である、楽曲とパフォーマンスを最大限魅せる作品となり、さらにどんな新しいことを仕掛け、発信していくのか、まだまだ進化を続ける今後のTWICEから目が離せない。

さらに『HAPPY HAPPY』は日本コカ・コーラの果汁入り飲料ブランド「Qoo」の誕生20周年スペシャルサポーターとしてCM出演+楽曲のタイアップしており、「Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」の発売などその他webコンテンツも盛りだくさんで新キャンペーンを実施中!



彼女達の二面の姿に魅了される!

<UtaTen編集部からのコメント>
相反するコンセプトで製作されたという2曲。ジャケット写真でも全く違うグループのように表現されていますね!

今回公開されたMVでは、同じセットを使用されているため、全く違う世界観ではあるものの1つの世界で繋がっているかのように感じられて面白かったです♪

『HAPPY HAPPY』では、POPなイラストや色使いの世界観と共に可愛らしいTWICEのメンバーの仕草や表情がしっかりと見られて、可愛さに癒されます!対する『Breakthrough』では、キレのあるダンスと大人びたネオンの色合いでグッと引き込まれるかっこいいMVとなっていました!

歌も踊りも見た目もパーフェクトなTWICEさん!これからも目が離せませんね♪

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約