1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. C&K

C&K 約1年振りのNEWシングル 「嗚呼、麗しき人生」8/7発売決定!


1年振りに新曲リリース発表!

CLIEVYとKEENからなる男性二人組シンガーソングライターユニットC&K。
彼らのデビュー日である6月18日に、二人が出会った文教大学にてシークレットライブが開催された。そしてその記念すべき日のステージにて、8月7日にニューシングル「嗚呼、麗しき人生」をリリースする事を発表した。


今回の楽曲「嗚呼、麗しき人生」は、昨年6月よりスタートした全国ホールツアー「日本全国CK地元化計画~地元です。地元じゃなくても、地元です。2018。期待の新人10周年。~」の初日に披露されて以来、約1年間ライブで歌い続けてきた楽曲で、初の音源化、かつ、前作シングル「ドラマ」(日本テレビ系土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング主題歌)より約1年振りの待望のシングルリリースとなる。



決して自分の望む通りに流れてはくれない世の中を常に生きていくうえで、自分がどうするか、どう立ち向かいどこまで追い込んで、人にどう甘えるかを考えた一曲。20周年に向けての決意表明ともいえよう作品になっている。

商品は初回限定盤[CD+DVD]と通常盤[CD]の2形態。ジャケット写真と新たなアーティスト写真、リリックムービーも公開。

そして、デビュー10周年イヤーを終えた今、原点に帰り、紅白の舞台を勝ち取るため、今月27日にはデビュー12年目で異例のコンベンションライブも開催。C&K最大の魅力である“ライブ”を関係者にプレゼンするため、これまでC&Kとともに歩んできたファンも、ライブを盛り上げる“出演者”となって行われる。

CLIEVYコメント

「大きなケガをしたことが大きな転機となって完成できた。『人は一人では生きられない』———僕には仲間がいるというにはまだまだ早すぎる。自分一人でできることをもっと突き詰めてこそ、周りの存在や日々の幸せを感じることができるのではないか。そんな思いで作った曲。

自分の望むタイミングで世の中は回ってはくれない。その時自分がどうするか、自分をどこまで追い込んで、そして人にどう甘えるかを考える一曲です。」



ラブソングの帝王C&K

<UtaTen編集部からのコメント>
この度、1年振りに新曲「嗚呼、麗しき人生」を発表するC&K!甘い歌声に魅了されるファンは多いのでは?そんなC&Kは数々のヒット曲を生み出してきました。「Y」「みかんハート」「ぼくのとなりにいてくれませんか?」などラブソングの王道で有名ですね。



また今夏はツアーとフェスに参加決定です。夏を盛り上げてくれること間違いなし!!みなさんも会場に足を運んでみてください。デビュー10週年を迎えたC&Kの今後の活躍にも注目度が高鳴りますね。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約