1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 26時のマスカレイド
  5. ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに、神宿の羽島姉妹が満点評価!

ニジマス江嶋&吉井の手作りカレーに、神宿の羽島姉妹が満点評価!



江嶋&吉井が、神宿の羽島姉妹にカレーを振る舞う!

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、6月28日に第2回目の放送を迎えた。

同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。

第2回目の放送では、ゲストに人気アイドルグループ・神宿から羽島姉妹(羽島めい、羽島みき)が登場。羽島姉妹から、「玉ねぎのペースト」と「濃口醤油」が羽島家の隠し味という事が発表され、その調味料を元に江嶋、吉井がカレー作りに挑戦した。

普段料理をすることがあまりないという、江嶋と吉井。慣れない料理に戸惑いを見せ、吉井が“カレーのルーを折らずにそのまま入れる!”という面白い一面もあったが、料理上手の羽島姉妹からアドバイスを受け、一生懸命に取り組む姿勢が見られた。

また、番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』や、料理の問題が繰り出される『料理の知識チェック』といった、コーナー企画も展開。様々な問題が繰り広げられる中、“玉葱を漢字で書く”お題に対して、見事全員が正解した。

江嶋、吉井が作ったカレーの美味しさレベルに対し、羽島姉妹は「うちの味になってます~!美味しい!」と満々の笑みで、10点満点中10点の点数をプレゼント。江嶋、吉井も満足そうに喜んでいた。



さらに、『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画として、神宿の羽島めい&みきと、ニジマスの江嶋、吉井の4人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。

放送第3回目のゲストは…Pimm's!?

「20時からでもマスカレード」の放送第3回目は、7月18日(木)の19時30分~予定しており、来栖と大門が調理を担当。ゲストには、人気アイドルグループ・Pimm'sを招き、お送りする。

また、放送第3回目のスタジオ観覧シート12席の応募が、アイドルUtaTen・Twitterアカウントにてtweetされる。
尚、応募締め切りは7月8日!締め切り後、当選者にDMをお送りいたします。

さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。

羽島姉妹プチインタビュー



──本日はゲストでご出演いただき、ありがとうございました!

羽島みき&めい:ありがとうございました~!!


──期待していた番組のイメージと、結果はどうでしたか?

羽島めい:期待以上だったよね?
羽島みき:期待以上でした!


──吉井ちゃんと、江嶋ちゃんが作ったカレーは美味しかったですか?

羽島みき&めい:美味しかったです!!


──最初、“羽島家のカレーを再現できる訳がない!!”って思ったりしましたか…?(笑)

羽島みき:最初ちょっとは思っていたんですけど、凄く自分のお家の味が再現されていました!

羽島めい:それに二人が作ってくれたから余計に美味しかったです。

羽島みき:愛が余計に伝わりました!!


──次回は、来栖ちゃんと大門ちゃんが調理を担当しますが、そこへの期待はいかがですか?

羽島めい:家庭によって味が違うので、また違った美味しさが知れるんじゃないかと思います!楽しみです。


──9月29日に幕張メッセでライブを行うお二人ですが、そこへの意気込みをお願いします!

羽島めい:幕張メッセに向けてクワトロツアーをやるんですけど、8月5日から名古屋で始まりますので、ぜひそちらに参加してから、9月29日幕張メッセに遊びに来てくれたら嬉しいです。


──インタビューは以上です!ありがとうございました!

羽島みき&めい:ありがとうございました!!

TEXT 愛香


『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法

プレゼント応募について

Twitterで応募するとサイン入りエプロンをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!

【応募方法について】
UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

②UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

③応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。





【応募締め切り】
7/14 21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!



会場のチケット抽選方法は…?

アイドルUtaTenのTwitterにて、抽選告知ツイートが投稿されます。

アイドルUtaTenをフォローして、そのツイートに全力で、参加表明をリプライするだけ!!
投稿してくださった中から抽選をさせて頂き、当選された12名様にはアイドルUtaTenのTwitterよりDMを送信させて頂きます。

▼該当のtweetはコチラ



▼アイドルUtaTenTwitterはこちら


放送日程&番組詳細

番組名:「20時からでもマスカレード」

第3回目放送:7月18日(木)
出演者:26時のマスカレイド(大門果琳、来栖りん)+Pimm's
MC:UtaTen編集部 愛香

配信時間:19時30分~20時30分 ※全ての回共通   

スタジオ観覧料:5,000円(26時のマスカレイドとのハイタッチ権含む)
※観覧は抽選です

<追記>
※観覧スタジオは新宿某所です。詳細情報は当選者の方にお知らせ致します。


配信協力:RopEar(ロップイヤー)

26時のマスカレイドが、ゲストを招きオリジナルカレーを振る舞うトーク&クッキングバラエティー!
ゲストのリクエストに答えて、究極のカレーを作っちゃいます!

【↓番組の閲覧はこちら↓】


※7月以降も開催致しますが、開催日は別途告知させていただきます。

ココだけメールともコラボ


20時からでもマスカレードは、メール配信サービス『ココだけメール』ともコラボ致します!

ココだけメールからは、番組のオフショットや出演後の感想などがお送りされます!
是非、登録して番組の"ココだけ"の話を受け取ってください!

▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード


~番組ゲストも募集中~

番組では、ゲストとして出演してくださるアイドルさんも募集中!!
ご相談は、以下の窓口よりお待ちしております!

■お問い合わせはコチラ

エプロン姿のニジマスが見れちゃう!?

<UtaTen編集部からのコメント>
「20時からでもマスカレード」を拝見しましたが、エプロン姿のニジマスちゃんたちが可愛すぎて、こんなお嫁さんが欲しい…!!と思ってしまう、胸キュンで尚且つクスッと笑えるクッキング&バラエティー番組でした!次回では、江嶋綾恵梨さん、吉井美優さん、そして神宿から羽島姉妹が登場するそうなので、こちらも期待が高まりますね!ぜひ「20時からでもマスカレード」ご覧ください!!

2016年10月結成。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる、中村果蓮の5名からなるアイドルグループ。 グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略したニジマス。『FASHION & EMOTION』をテーマに掲げなが···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

谷山浩子、ニュー・アルバムの発売が決定…

sumika 自身最大規模のツアー大阪…