1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 日向坂46
  5. 日向坂46 2ndシングル『ドレミソラシド』収録のユニット曲『Cage』MV解禁!

日向坂46 2ndシングル『ドレミソラシド』収録のユニット曲『Cage』MV解禁!



『Cage』でエモーショナルなダンスを披露!

秋元康総合プロデュースの「坂道シリーズ」で、今年3月リリースのデビューシングル『キュン』が総出荷枚数70万に迫る大ヒット中の日向坂46。

そんな彼女達の2ndシングル『ドレミソラシド』収録のユニット曲『Cage』のMusic Videoが遂に解禁となった。


『Cage』は東村芽依、金村美玖、河田陽菜、丹生明里によるユニット曲。

監督は塩田悠地氏を起用し、鳥かごを使って抽象的に何かに縛られている人物像と、現実空間として渋谷の街で佇んだり、走ってもがく姿が表現されている。

普段は可愛いさや、癒しのイメージも強い4人のメンバーであるが、今作ではエモーショナルなダンスにも挑戦し、それぞれの個性が絶妙に発揮された作品に仕上がっている。

●日向坂46『Cage』




人生に悩む人にこそ聞いてほしい!

<UtaTen編集部からのコメント>
いまや国民的アイドルとなった「日向坂46」のみなさん!今年グループ名を「けやき坂46」から「日向坂46」へと改名され、デビューシングル『キュン』が大反響を呼び、大きな話題となっていますね!

そんな彼女たちのセカンドシングルから、ユニット曲である『Cage』のMVが公開されましたね!

綺麗なお顔で、まるでお人形さんの様な佇まいをし、そして口だけが動き歌を歌うというなんとも始まりから惹きつけられる独特な演出!

鳥籠の中にいる時はまさに縛られた窮屈な時間といった印象を受けましたが、彼女たちが最後自由に踊る様子は本当に美しくて開放感抜群です♪

いま社会の中で一生懸命に生き、自分の道に悩んでいる人たちに刺さる歌詞だなと思います!

かわいい彼女たちに励まされ、そして癒される…そんなMVとなっていますので、是非ご覧になってみてくださいね☆

秋元康氏が総合プロデュースを務める46グループ。 2015年11月、欅坂46のレギュラー番組「欅って、書けない?」にて「欅坂」ではない、ひらがなの「けやき坂」が新設された。 活動当初は、長濱ねる1人がメンバーとされ「けやき坂46(ひらがなけやき)」と発表された。後に、「新しく長濱ねるの···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

菅田将暉 7/10発売AL『LOVE』…

FANTASTICS from EXI…