1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ヒトリエ

ヒトリエ3人で9月から全国15か所を巡るツアー開催決定!


ヒトリエ、ツアー開催決定!

ヒトリエが全国ツアー「HITORI-ESCAPE TOUR 2019」を9月から開催する事を発表した。

ヒトリエは、ボーカル・ギターのwowakaが、4月5日に急性心不全のため永眠。6月1日に実施された「wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST」でギターのシノダがボーカルを担当し、ベースのイガラシ、ドラムゆーまおのメンバー3人で約1時間にわたりライブを実施。

バンドは解散せず今後も活動を続けていく姿勢を表明していた。


彼らの思いを体験してほしい

今回発表されたのは、9月3日の京都・磔磔を皮切りに11月14日東京・LIQUIDROOMまで15か所を巡る全国ツアー。

アナウンスされた会場は、今年開催した「ヒトリエ TOUR 2019 "Coyote Howling"」で訪れた場所と、このツアーでは中止となってしまったライブハウスを中心にスケジュールが組まれている。

ツアーのチケットは、7月19日21時からヒトリエのモバイルサイト「HITORI-ATELIER」にて先行抽選受付がスタート。申し込み期間は、7月24日23:59までとなっている。

また、オフィシャル最速先行予約は、7月27日12時より開始されるので、詳細はオフィシャルサイトをチェックして欲しい。

wowakaが作った音楽と、ヒトリエというロックバンドをこれからも届け続けるために開催される全国ツアー。彼らの思いをぜひ現地で受け取り、体感して欲しい。

メンバーのコメント

●イガラシ コメント
6月1日に「wowaka追悼 於 新木場STUDIO COAST」を行うにあたって、その日が何かの区切りになるわけではないと言いました。僕らは今までヒトリエが生んできた曲を、wowakaが歌った曲を、過ごした時間と場所を、必要としたままでいいと思っています。

ただどんなに考えても、これからヒトリエとして何をやるべきなのかわかりません。 この先何年時間をもらったとしても、正解なんて出せる気がしません。

だから1度、3人でツアーに出ようと思います。前回のツアーでキャンセルしてしまった会場も、それ以外のいつも周っていた地域にも。 各地で支えてくれたイベンターさん、ライブハウスのスタッフさん、ヒトリエを聞きにきてくれるみんなに会いに行ってみようと思います。

悲しい人も、踊りたい人も、4人じゃないヒトリエなんて見たくないという人も、最近曲を知ったという人も、ヒトリエの音楽に出会って必要としてくれる全員を僕は肯定します。来ても来なくてもいいです。僕らは行きます。

今年の初め、ワンマンライブでwowakaが言った、「これから10年、20年、その先もずっと続いていくからついてきてほしい」という言葉を信じているからです。

●シノダ コメント
解散しないとは言ったものの正直何やったらいいかわかんないままなんですが、6/1を経て何よりまずみんなにたまらなく会いに行きたくなってしまい、ツアーをやることにしました。

3人での演奏になり、僕がボーカルをつとめます。ワンマンで歌うのは人生初です。リーダー、力を貸してくれ。

●ゆーまお コメント
今回のツアーは、僕らの思いとしては、4人で行う為のツアーです。ですから僕らは、どういった感情を抱えていようが、スタジオへ行き、練習をし、ライブをするのです。

みんなが来てくれたら嬉しいです。そしたら多分彼も嬉しいと思います。

そういうツアーです。よろしくお願いします。



これからも続けていく彼らを応援したい!

<UtaTen編集部からのコメント>
誰も真似できない独特な感性で人々を魅了する音楽を生み出してきた「ヒトリエ」のみなさん。

今年の4月にボーカルのwowakaさんが急性心不全のため永眠され、多くの人が衝撃を受けたことと思います。

私自身もヒトリエさんのファンだったので、これからどうなるのかな、解散してしまうかも、もうヒトリエの音楽をライブで聴くことはできないのか…と様々な不安を抱えました。

しかし、彼らはwowakaさんの意思を継ぎ、バンドを続けていくことを決め、なんと9月からは全国ツアーの開催が決定しました!!続けていくという決意は本当にすごいことですし、コメントを見てメンバーさんの想いが本当に素敵だなと思いました。

これからも応援していきたいと思います!!ぜひ皆さんもヒトリエのみなさんの、そしてwowakaさんの想いを受け止めて、ライブへ足を運んでみてください♪

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約