1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 倉木麻衣

倉木麻衣 ニューアルバム『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』初回盤ボーナスディスクにZARDの名曲『負けないで』カバー収録!


今年はデビュー20周年イヤー

デビュー20周年YEAR真っ只中の倉木麻衣。

3月20日には20周年YEAR第一弾シングル『きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生』がリリースとなり、3月21日には「Tokyo Vision 〜500 Days to Go! Night〜」 オープニングセレモニーにも出演。

5月26日にはお台場ヴィーナスフォートに古代ギリシャアテネ風の衣装を着用、手には聖火ランナー風真っ赤なソフトクリームを持って登場...と話題に事欠かない倉木麻衣。

ただいま夏の音楽特番への出演も相次ぎ、15年ぶりに切った前髪での歌唱と新旧織り交ぜてのヒット曲披露ということもあり、出演後は連日の盛り上がりとなっている。


40ページのブックレットも!


その倉木が20周年YEARを記念してリリースするオリジナルアルバム『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』。初回盤は東京2020へのエールの想いからBlue、Yellow、Black、Green、Red、各色盤をリリースすることが決定し、それぞれには各色をイメージした倉木麻衣未公開全40ページブックレットが封入されることが決定。

気になるその未公開写真は、こちらも東京2020へのエールの想いから5大陸をイメージした全く違うタイプの写真が収められることになり、大変豪華な内容となった。


どのパッケージにその写真が入っているかは購入後のお楽しみということだが...本日5大陸をイメージしたそれぞれのアーティスト写真が発表され、更にはそのどれにも属さない倉木麻衣の“今”が表現された通常盤メインアーティスト写真も合わせて発表となった。

倉木麻衣15周年時はデビューアルバム『delicious way』のジャケット写真との対比でその変わらぬ容姿に注目が集まったが、今作のアーティスト写真もデビュー20年を感じさせないエバーグリーンな仕上がりとなっている。

名曲『負けないで』カバー

更に今作初回盤ボーナスディスクにはZARDの名曲『負けないで』が収録されることが決定。

応援ソングの定番という理由と合わせて、今年テレビ番組での披露をきっかけに方々から「カバーしてほしい」との声が多く寄せられたことで実現することになったという。

倉木は1999年のZARD初となる船上ライブを観て感動した経験があり、また2002年の倉木初となる全国ツアー「“Loving You…”Tour 2002」にはZARD坂井泉水さんが最終日横浜アリーナに来場、倉木は励ましの言葉を掛けてもらったという大きなつながりがあるそうだ。

今回のコラボレーションに際して倉木は、「私がいつもエールをいただいている大事な楽曲、大好きという気持ちで歌わせていただきました。

皆さんが『負けないで』を歌って元気をいただくように、私も『負けないで』からたくさん元気をいただいていたので、皆さんにその想いが届けられたらなという気持ちでレコーディングをさせていただきました。」と語っている。

新曲の詰まったアルバムに期待


20周年YEARをあえて新曲盛りだくさんのオリジナルアルバムで攻める倉木。

今作は海外アーティストのプロデューサーとしても有名なフェルナンド・ガリベイが参加したM8『Body talkin’』、 Jeff Franzel、Paul Carter、Kanata Okajimaが参加したM5『Wishing on a..』なども収録され、音創りも凝りに凝った内容に。

新天地となる楽曲たち、斬新なビジュアル展開、そして世間をあっと言わせる特典音源...どれをとっても魅力溢れる一枚となっている

アルバム発売週末から始まる全国LIVEは地方公演すべてがオールソールドアウトとなり、各会場に問い合わせが相次いでいる状況という。デビューから20年を経ても今尚盛り上がり続ける倉木麻衣。今後の展開からも目が離せなそうにない。



20年経った今でも大人気な彼女

<UtaTen編集部からのコメント>
今年20周年を迎えられたという倉木麻衣さん!20年経った今でも全国ライブは地方公演含め全てがソールドアウト!!各会場に問い合わせ殺到という凄まじい人気ぶりですね!

そんな彼女のニューアルバム『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』が、8月14日にリリースされます♪

新曲がたくさん収録されているということで期待が高まりますが、中でも多くのファンが待ち望んでいたZARDさんの名曲『負けないで』のカバーが収録されているとあって、これはアルバムもソールドアウト必須となることでしょう!

また、いつまでも美しい倉木麻衣さんの40ページに及ぶブックレットまでもが封入されているんですよ!!こちらも見逃せませんね!

これからも一層輝きを増していくであろう彼女から目が離せませんね♪

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約