1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 26時のマスカレイド
  5. ニジマス江嶋&吉井が風光ル梟に、究極のチーズ入りカレーを振る舞う

ニジマス江嶋&吉井が風光ル梟に、究極のチーズ入りカレーを振る舞う




梟のお絵かき対決も…!?

26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、来栖りん、吉井美優、森みはる)の生放送・冠番組「20時からでもマスカレード」が、7月25日に第4回目の放送を迎えた。

同番組では、26時のマスカレイド(略称ニジマス)のメンバーが、各回でゲストを招き、「家庭的なカレーを作って女子力アップ!」をテーマに、様々なカレーを作るというもの。

第4回目の放送では、ゲストにアイドルグループ・風光ル梟から、山崎カノン、岩谷華奈が登場。「福神漬けの汁」と「チョコ」が風光ル梟の隠し味という事が発表され、その調味料を元に、江嶋、吉井がカレー作りに挑戦。

江嶋、吉井は第2回目の放送でもペアで出演し、神宿の羽島姉妹に10点満点の美味しいカレーを振るまった事もある。その経験のおかげもあり、山崎、岩谷とのフレッシュなトークを繰り広げながら、余裕を持った調理が進行されていた。

また、番組恒例の隠された調味料を当てる『調味料BOXゲーム』や、お題の絵を書く『絵心対決ゲーム』、歌詞の空白を答える「歌詞穴埋めゲーム」などの企画も展開。様々なコーナーが繰り広げられる中、特に笑いが起こったのはお題の絵を書く『絵心対決ゲーム』。

今回のお題は、風光ル梟にちなんで「梟」が選ばれ、4人それぞれの個性豊かな絵が完成!ちなみに同ゲームは、ニコニコ生放送を見ているファンからのリアルタイムな投票で、絵の上手さを決めるというもの。

今回は、なんと江嶋が選ばれ、罰ゲームとして黒酢を飲むことに。江嶋は「なにこれ~!」と言いながら酸っぱい顔をしており、その様子にファンから盛大な笑いが巻き起こっていた。

カレー作りでは、『調味料BOXゲーム』で選ばれたチーズを加えて究極なカレーを見事作りあげた江嶋と吉井。それに対し山崎、岩谷は「美味しいです!」と満面な笑みをこぼし、10点満点の評価をつけてくれた。


さらに、『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画として、風光ル梟の山崎、岩谷と、ニジマスの江嶋、吉井の4人のサインが入ったエプロンを1名様にプレゼント。応募条件はページ下記に記載されているので、こちらもお見逃しなく。


放送第5回目の最終回ゲストは…わーすた!?

「20時からでもマスカレード」の放送第5回目の最終回は、8月22日(木)の19時30分~予定しており、江嶋、大門、森が調理を担当。ゲストには、アイドルグループ・わーすたから廣川奈々聖、小玉梨々華を招き、お送りする。

また、放送第5回目のスタジオ観覧シート14席の応募が、アイドルUtaTen・Twitterアカウントにてtweetされる。

尚、応募締め切りは8月6日(火)正午!締め切り後、当選者にDMをお送り致します。

さらに、番組終了後の、ニジマスプチインタビューなどが、UtaTenが提供しているメールサービス・ココだけメールにてメールが配信されている。ココでしか見れない貴重な写真とインタビューになっているので、要チェックして欲しい。

▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード

風光ル梟・山崎カノン、岩谷華奈プチインタビュー



――今日はご出演いただき、ありがとうございました!

山崎カノン&岩谷華奈:ありがとうございました~!


――カレーを食べる番組でしたが、いかがでしたか?

岩谷華奈:カレーを食べる番組だと思っていましたが、ゲームコーナーもあってすごく楽しかったです!

山崎カノン:ゲームコーナー面白かったですね!


――今日は漢字が書けるかどうかのテストがありましたが、元々漢字は得意なんでしょうか?

岩谷華奈:漢字は苦手ですね…。


――得意な科目は?

岩谷華奈:理数系ですね!


――おお!すごいですね!カノンちゃんは?

山崎カノン:国語です!


――あれ、漢字好きなんですね(笑)

山崎カノン&岩谷華奈:(笑)


――カレーは10点の高評価でしたが、お味はいかがでしたか?

山崎カノン&岩谷華奈:美味しかったです!!チーズ入りは良いですね!


―それでは最後に9月4日にリリースする『淋しい熱帯魚』を漢字一文字で表すと何になりますか?

山崎カノン:飛ですね!飛躍の一枚にしたいと思います!

岩谷華奈:よろしくお願いします!


――インタビューは以上になります!ありがとうございました!

山崎カノン&岩谷華奈:ありがとうございました!

TEXT 愛香


『20時からでもマスカレード』スペシャルプレゼント企画応募方法


プレゼント応募について

Twitterで応募するとサイン入りエプロンをUtaTenをご覧の方に抽選でプレゼント!!

【応募方法について】
UtaTenのTwitterアカウント(@UtaTen_idol)をフォローをします。
(既にフォローしていただいている方はそのままで!)

②UtaTenのページにあるこの記事上下のツイートボタンからツイート。
※入力されている内容は消さないようにご注意ください!(追記はOK!)

③応募完了となります。応募締め切り後、当選者の方にDMにて当選の旨をご連絡致します。
※応募完了後であっても、該当のTweetの削除、UtaTenのフォローを外した場合、その時点で応募対象外となります。





【応募締め切り】
8/8 (木)21:00まで

【当選の通知方法】
締め切り後に抽選を行い、当選者には@UtaTen_idolからDMにてご連絡いたします。
※ご自身のTwitterアカウントのDM設定をご確認ください!!


会場のチケット抽選方法は…?

アイドルUtaTenのTwitterにて、抽選告知ツイートが投稿されます。

アイドルUtaTenをフォローして、そのツイートに全力で、参加表明をリプライするだけ!!
投稿してくださった中から抽選をさせて頂き、当選された14名様にはアイドルUtaTenのTwitterよりDMを送信させて頂きます。

▼該当のtweetはコチラ


▼アイドルUtaTenTwitterはこちら


放送日程&番組詳細

番組名:「20時からでもマスカレード」

第5回目放送:8月22日(木)
出演者:26時のマスカレイド(江嶋綾恵梨、大門果琳、森みはる)+わーすた(廣川奈々聖、小玉梨々華)
MC:UtaTen編集部 愛香

配信時間:19時30分~20時30分 ※全ての回共通   

スタジオ観覧料:5,000円(26時のマスカレイドとのハイタッチ権含む)
※観覧は抽選です

<追記>
※観覧スタジオは新宿某所です。詳細情報は当選者の方にお知らせ致します。


配信協力:RopEar(ロップイヤー)

26時のマスカレイドが、ゲストを招きオリジナルカレーを振る舞うトーク&クッキングバラエティー!
ゲストのリクエストに答えて、究極のカレーを作っちゃいます!

【↓番組の閲覧はこちら↓】


ココだけメールともコラボ

20時からでもマスカレードは、メール配信サービス『ココだけメール』ともコラボ致します!

ココだけメールからは、番組のオフショットや出演後の感想などがお送りされます!
是非、登録して番組の"ココだけ"の話を受け取ってください!

▼ココだけメールへの登録はコチラ
【ココだけメール】20時からでもマスカレード


~番組ゲストも募集中~

番組では、ゲストとして出演してくださるアイドルさんも募集中!!
ご相談は、以下の窓口よりお待ちしております!

■お問い合わせはコチラ

ついに最終回!?

<UtaTen編集部からのコメント>
8月22日で最終回を迎える「20時からでもマスカレード」!!最終回はどんなエピソードが繰り出されるのかとても楽しみですね!
ニジマスちゃんの可愛らしいエプロン姿を、ぜひ目に焼き付けてください!

2016年10月結成。読モBOYS&GIRLS×Zipperアイドルオーディションから誕生した江嶋綾恵梨、来栖りん、吉井美優、森みはる、中村果蓮の5名からなるアイドルグループ。 グループ名は「深夜2時(26時)の仮面舞踏会」を意味し、略称はこれを略したニジマス。『FASHION & EMOTION』をテーマに掲げなが···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Crossfaith主催「ACROSS…

the pillows、アニメ「あひる…