1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 日本一可愛いコスプレイヤー 御伽ねこむがCue:SpecのMVに出演 その眼で確かめて欲しい!!

日本一可愛いコスプレイヤー 御伽ねこむがCue:SpecのMVに出演 その眼で確かめて欲しい!!



2010年に結成し、『電子の音にグルーブと生命を』、『キャッチーさを失わず、なかなか耳にすることのない、聴く人を別世界へ連れて行ける音楽を』、『そこに確かなクオリティを』、『それでいて全員が楽しめる音楽を』という哲学のもとに、キーボード+ドラムの二人でエフェクトロックというジャンルを銘打ち活動する話題のユニットCue:Spec(キュースペック)。

7/22に発売されるMini Album【The Monaural World】のリード曲、「Digital Out」のMVに「日本一可愛いコスプレイヤーで有名な「御伽ねこむ」が出演している事がわかった。

【現実と頭の中のサイバー空間、それを行き来しながら織りなす世界。
自分の頭の中から出てきたそこは狂気の現実で、それでもそこで強く行きたいと願う。】

そんな楽曲の世界感をブレードランナーの様なSF感で表現。
メインキャストに【日本で一番可愛いコスプレイヤー】として話題を呼び、本年よりホリプロ所属タレントとなった「御伽ねこむ」を起用し、衣装監修として、自身もコスプレイヤーであり、グラビアアイドルやコスプレイヤーから絶大な支持を持つ「うしじまいい肉」を起用。

更に、トップポールダンサーやコンテンポラリーダンサー等豪華キャストを迎え、楽曲の世界感を表現。撮影監督には、EXILE【24 World】をはじめ数々のMVを手がけ、MVのみならず映画、ドラマ、CM等多方面で活躍中の今話題の若手監督「瀧川元気」を迎え、瀧川率いるクリエーター集団【スタジオ884】が撮影を担当している。

【The Monaural World】=「片側の」「立体音響ではない」という意味が込められている。
一昨年、メンバーの嶋崎が突発性難聴で味わった感覚、絶望感に強い衝撃を受け、それを克服しようという強い意志、自分から音を取り上げられてしまったら何も残らないという恐怖感、自分の実存をかけてやってきた事に由来している。

「今までとはちょっと違う一面も出したい。」

もとよりCue:Specのアルバムは、毎回コンセプトや、キャラクターを変えてやっているのでそれを引き継ぐ形でのアルバム。
今回のコンセプトは、自分自身が携わった事や、それに付随する人間関係に影響を受け、今まであえて絶対にやらないと決めていた「ROCK」を出しつつ、エモーショナルなテンション、それにプラスして今までの空気感を受け継いで陶酔感や幻想感をおしだした楽曲を制作。

この作品は『創造』、『混乱』、『現実』の三部構成になっていて、最後The Monaural Worldで終わる様になっている。リード曲『Digital out』はその創造の部分の曲であり物語の冒頭。

どこまでも内省的でBAD ENDだが聴いた人へ、あるいは作曲者自身へ、苦しくても辛くてもそれでも強くこの現実を歩き続けよう、聴き終わった後、ある種の爽やかな寂寥感とともに少しだけでも前を向ける様な気がしてくれたら嬉しいといったメッセージが全編にわたって込められている。

【リード曲「Digital Out」MV】


【Cue:Specアーティスト情報】
・メンバープロフィール

嶋崎宏:Vocal&keyboard&programming
すべての曲の作詞作曲、プログミングを担当。
独特の世界観と通称『シマコシグルーブ』で独自のサウンド感と空気感を持つ作品を制作。それを武器に活動し、それを求める人が納得できるものを作る、一切の妥協をせずに限界までいいものを作ることをモットーとしている。
2009年より、作曲家として数々の制作会社に所属。POPSからサントラまで幅広く制作。
2012年 INA(hide with spread beaver DopeHeadz)&Chirolynツアーに、Dope Pushers(INA&Shame)にキーボードで参加。東名阪ツアー同行。
2013年 hide TRIBUTE Ⅴ -PSYBORG ROCK SPIRITS- ~CLUB PSYENCE MIX~のHi-Hoにピアノで参加。

池田尚弘:Drums&Percussion
幼少期に和太鼓に親しみ、打楽器に目覚める。
その後独学でドラムを学び、18歳の時に上京。
都内を中心にドラマーとして本格的に活動、現在に至る。
正確なドラミングとグルーブ感でバンドの屋台骨を支えている。

【アーティストオフィシャルサイト】
http://cue-spec.com/

【商品情報】
Cue:Spec
3rd Mini Album
2015年7月22日発売
【The Monaural World】
価格:¥2,160(税抜¥2,000)
8曲入り
品番:DNR-0004
レーベル:Dearness Record(ディアネスレコード)

【Cue:Spec Live Tour 2015 〜The Monaural world〜】
7/19 仙台Bar Take
7/30 渋谷 Club Crawl
8/1 下北沢ERA
8/24 下北沢ERA
9/8 神戸Art House
9/28 下北沢ERA
10/23 下北沢ERA

御伽ねこむHP
http://www.gotchamall.com/otoginekomu/

御伽ねこむTwitter
https://twitter.com/otoginekomu

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ORANGE RANGEのボーカルRY…

「りんご音楽祭2015」第4弾出演者&…