1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. アンソフィ
  5. 金沢からの新生アイドル「アンソフィ」、東京ライブから凱旋!

金沢からの新生アイドル「アンソフィ」、東京ライブから凱旋!



地元金沢の地で、8月3日(土)に「アンソフィ」がデビューを飾った。

アンソフィ とは

『西金沢少女団』を運営する一般社団法人ニシカネプロジェクトが全国区を目指すアイドルユニットとして企画し、株式会社TSUTAYA北陸支店のご協力を頂いてメンバーを募集し、結成しました。『アンソフィ』という名前は「混ぜもののない」「純粋な」「本物の」という意味の『unsophisticated』という英単語を元に名づけられました。メンバーは昨年秋に決定し、レッスンやメンバー別に衣装を製作するなど約半年間の準備期間があり、5月27日に発表致しました。

デビュー後初のイベント出演は8月15日に東京のライブを敢行。その後にも東京では9月に2回、10月に1回イベント出演が既に決まっており、北陸では「ミラクルアイドルフェスタ」「北陸アイドルフェスティバル」に出演致します。メンバーは西金沢少女団の一員でもありますので、普段は専用劇場「TEATRO西金沢」のステージに上がります(アンソフィとしてはTEATRO西金沢のライブには出演致しません)。


TSUTAYA北陸支店との協力体制も!

CDに限らず、アニメやまんが、ゲームなどコアファンの購買層がマーケットを支えるメディアショップ群としてTSUTAYA様にご協力をお願い致しました。CDの取り扱いやコラボなど、お店に応援して頂けるアイドルユニットを目指していきます。

北陸から全国区を目指す

コンセプトが多種多様だったり今までにいなさそうなジャンルの曲だったりといろいろなアイドルがいますが、北陸から本気で正統派アイドルユニットを全国に送り出そうと取り組んでおります。2次元に求められるきれいさや高潔さを出していけるようなアイドルユニットを目指していきます。

全国にたくさんのアイドルグループがいる中で北陸から全国区のアイドルユニットを出すことは容易なことではありませんが、まずは東京でのイベント出演をかさね認知度の向上を図り、デビュー1年で東京で行われる世界最大のアイドルフェスティバル出演することを最初の目標としております。8月頭にデビューしたのは1周年をそうして迎えたいという理由です。

メンバー紹介

「黒畑ひな」「むらきあみか」「清水音羽」の3名は昨年春から夏にかけて開催されたオーディションで選ばれ、アンソフィ候補生としてレッスンを受けながら西金沢少女団のメンバーとしてステージ経験を積んできました。

黒畑ひな
よみがな:くろはたひな
生年月日:1997年8月28日
血液型:O型
身長:153cm


むらきあみか
よみがな:むらきあみか
生年月日:1999年6月10日
血液型:B型
身長:160cm


清水音羽
よみがな:しみずおとは
生年月日:2002年8月6日
血液型:A型
身長:156cm

今後のライブ予定

8/25(日) IDOL RAW(小松THE Mat's)
9/1(日) ミラクルアイドルフェスタ2019(魚津ミラージュランド)
9/8(日) iPopfes 8周年記念イベント(TOKYO FM HALL)
9/14or15or16 北陸アイドルフェスティバル(小松駅前)
9/23(月祝) 東京予定
10/14(月祝) 東京予定
11/24(日) 東京予定

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

8ヶ月連続ソールドアウト!Cool-X…

あいみょん、映画「空の青さを知る人よ」…