1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 天月-あまつき-

天月-あまつき- 舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」テーマソングアーティストに決定!


人気ボーカリスト天月-あまつき-が10月より上演開始の「幻の城~戦国の美しき狂気~」のテーマソングを担当することが明らかとなった。
掲載歌詞の一覧へJUMP

「幻の城~戦国の美しき狂気~」は、風野真知雄著によるベストセラー小説「幻の城 大坂夏の陣異聞」(祥伝社文庫刊)を原作とし、歴史的背景を元に舞台ならではの創作を織り交ぜた、『もっと歴史を知りたくなるシリーズ』として昨年上演された「マルガリータ」に続く、第二弾作品。特に今年は大坂夏の陣から400年という記念すべき節目の年での上演となるため、注目度はさらに上がりそうだ。

天月-あまつき-は歌唱動画総再生回数が3500万回を超え、メジャーデビューアルバムがいきなりオリコンデイリーランキング4位を記録し、twitterフォロワー数は41万人を超える話題のボーカリスト。

無垢さと甘さを兼ね備えるハイトーンボイスが持ち味で、10代から20代の女性に多大な影響力を持つが、今回は戦いにおける男の生きざまと、戦略の錯綜が描かれる作品のため、どのような新しい天月-あまつき-像を提供してくれるのか、今後に一層期待が高まる。続報に注目してほしい。


■『幻の城~戦国の美しき狂気~』
原作:風野真知雄『幻の城 大坂夏の陣異聞』/祥伝社文庫刊
脚本:鈴木哲也  演出:大関真
出演:鈴木拡樹/細貝圭
山本匠馬/新垣里沙/井深克彦/北代高士
寿里/石井智也
山崎樹範
星野真里

テーマソング:天月-あまつき-(キングレコード)
『幻の城~戦国の美しき狂気~』公式HP>> http://mottorekishi.com/
天月-あまつき-公式HP>> http://amatsuki.jp/

【概要】
教科書には載らないような歴史上の出来事を、興味深く面白くエンターテインメントとして表現するシリーズ企画『もっと歴史を知りたくなるシリーズ』。
その第二弾として『幻の城~戦国の美しき狂気~』の上演が決定した! 原作は風野真知雄の長編歴史小説『幻の城 大坂夏の陣異聞』。徳川家康と豊臣家最後の戦いとなった“大坂の陣”で真田幸村が考えたであろう必勝の奇策を大胆に描いた小説をもとに、脚本を舞台『里見八犬伝』の鈴木哲也、演出を舞台版『逆転裁判』の大関真が手掛ける。出演は第一弾作品「マルガリータ~戦国の天使たち~」にも出演した鈴木拡樹、細貝圭、山崎樹範をはじめ、「リンダリンダ」(2012年)以来3年ぶりの舞台となる星野真里を迎え、原作のスケール感に相応しい豪華俳優陣が揃った。
大坂夏の陣より400年。この秋六本木でもう一つの「大坂の陣」が幕を開ける!

■天月-あまつき-Information
天月-あまつき-Official Web Site >> http://amatsuki.jp/


天月 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約