1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ゴスペラーズ

ゴスペラーズ 初の“ケンカアカペラ”シングル「VOXers」10/30リリース決定!


25周年記念SG「VOXers」リリース

2019年12月21日にメジャーデビュー25周年を迎えるゴスペラーズが、10月30日(水)に52枚目となる25周年記念シングル「VOXers」(ボクサーズ)をリリースすることが決まった。

新しいジャンル“ケンカアカペラ”

ゴスペラーズのアカペラはバラードだけではない。夏フェスにはマイクだけで乗り込み、Human Beat Boxや巧みに積み上げられたハーモニーで会場を盛り上げる。

ライブではお馴染みの楽曲「いろは」、「侍ゴスペラーズ」と、ヴォーカルグループのパイオニアと言われるゴスペラーズが生み出した新しいジャンルがこの“ケンカアカペラ”だ。

マイク5本で戦う5人「VOXers」

グループ初の“ケンカアカペラ”シングルとなる今作では、ゴスペラーズが25年間マイク5本で勝負してきた姿を“ボクサー”と重ね合わせ合わせている。

ボーカルを意味する“VOX”、そんな5人が集まり完成した楽曲「VOXers」。五角形のリングでマイク5本で戦う5人を歌った、25周年にふさわしい楽曲に仕上がっている。


カップリングには、先行配信されている「ひとり」、「永遠(とわ)に」のセルフ英語詞カバー楽曲「HITORI」、「Forever Love」、テレビ東京・金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」(2019年4月~6月クール)の主題歌「抱きしめて」を収録。

先着購入特典は缶バッジ

先着購入特典は、「VOXersオリジナル缶バッチ」(全5種・ランダム)をプレゼント!特典は無くなり次第終了となるので、ぜひ早めにゲットしていただきたい。



初回生産限定盤のフォトブック・特典DVDなどの内容は後日発表されるので、公式HPを要チェック!

「HITORI」のミュージックビデオ公開

さらに8月21日、「HITORI」のミュージックビデオが公開!

ハーモニーが世界を救った⁉

突如、地球に現れたエイリアン。非常事態宣言が発令され、混乱する世界を救ったのは…。

このミュージックビデオは全て、パソコンの画面上で展開されていく。「宇宙人が攻めてきたって!」というメッセージをきっかけに、1曲という短い時間の中で様々な場面が描かれていく。



壮大なゴスペラーズの挑戦

このストーリーはフィクションであるが、“音楽”の力にはきっとまだ可能性はあると、再認識させてくれる。壮大なスケールで描かれたゴスペラーズの挑戦を、ぜひ見ていただきたい。

代表曲「ひとり」のセルフ英語詞カバーによって、世界中へと楽曲を届ける「世界には、ハーモニーが足りない。」Project Vol.5!今後の活動からも目が離せない。

▲ゴスペラーズ「HITORI」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約