1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 立花綾香
  5. 熊本発のSSW 立花綾香 メジャーデビューAL発売を発表!

熊本発のSSW 立花綾香 メジャーデビューAL発売を発表!



立花綾香がメジャーデビュー!!

熊本出身のピアノシンガーソングライター、立花綾香がメジャーデビューミニアルバム『HELLO』を11月20日に発売する事を発表した。


これは8月21日に、地元九州、福岡ヤフオクドームで、ソフトバンクホークス vsオリックス・バファローズ戦において、デビュー前にも関わらず国歌独唱に抜擢され、それを行った後に発表されたもの。



アルバムタイトルに込めた想い

このアルバムタイトル『HELLO』は「これから出会う方々に私を知ってもらえるように”はじめまして”の意味を込めて、またこれまでの自分を大事にしながらここからまた進んでいけるように、”期待”の意味も込めてこのタイトルをつけました。」との事で、まさにメジャーデビューとして、幕開けを感じさせるものになっている。

またミニアルバムリリースに先駆けて先行デジタルシングル「最初はハロー」を9月25日に先行配信する事も発表された。

これは自分では思ってもみなかった「他人から見た自分のイメージ」と「本当の自分」とのギャップに直面した事がきっかけで作られた楽曲で、ネットやSNSというフィルターを通して、この人はこういう人なのだと決めつけて通り過ぎてしまう事がもったいない、誰もが一度は想う「もっと本当の私を見てほしい」という気持ちを「生身のままで」という歌詞に乗せた楽曲。

さらに、立花綾香YouTubeオフィシャルチャンネルでは5月2日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われたワンマンライブ『立花の変 ~類は友を呼べ。

~』から「最初はハロー」とインディーズ時代の代表曲の一つである「Iris」のダイジェスト映像も公開になった。

▲「最初はハロー」「Iris」ライブダイジェスト映像

熊本県出身のピアノシンガーソングライター ▷立花綾香 OFFICIAL BLOG ▷立花綾香 OFFICIAL SITE ▷立花綾香 公式YOUTUBEチャンネル ▷立花綾香 公式Twitter

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

立花綾香 最新情報

リリース情報

■先行デジタルシングル「最初はハロー」
2019年9月25日(水)配信リリース
価格:¥2,000+税 / TECI-1652

■メジャーデビューミニアルバム「HELLO」
2019年11月20日(水)リリース

日本をにぎわせたゼブラヘッドが帰国し「…

加藤和樹、配信シングル「Tell Me…