1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. カラーポワント
  5. 新感覚バレエファンタジー、遂にミュージカルの世界へ。

新感覚バレエファンタジー、遂にミュージカルの世界へ。



Colorpointeがミュージカルの世界へ

敷居の高いイメージのあるクラシックバレエを、独自の世界観で作り上げた音楽に乗せてエンターテイメントに昇華。

新感覚バレエファンタジーとして活動しているColorpointeが、遂にミュージカルの世界で舞い踊る。


これまでトゥシューズを履き、シアトリカルな楽曲を絵本のように並べ、ダンスボーカルアーティストとして国内外問わず活動してきた彼女たちのミュージカルへの挑戦は、とても自然なようでいて実にバイタリティあふれる行動ではないだろうか。

というのも、運営、振り付け、演出、作詞などを含む全てのプロデュースは彼女たち自身で全て行い、事務所やスポンサーをつけることなく全ての活動を行っている。

そこで、ミュージカル実現にあたり彼女たちが考えたのは「クラウドファンディング」だった。

しかし、このクラウドファンディングが成功するしないに関わらず公演は遂行する、というところがまた彼女たちらしさだろう。

バレエの常識は、増える。

「バレエの常識は、増える。」がキャッチコピー。変えるのではなく、増える。

そう綴るところに、このグループのクラシックバレエへの尊敬、そして新しい世界への挑戦。そんなものが伝わってくる。

そんなミュージカルを彩る布陣は、バレエダンスを得意とするトータルエンターテインメントグループ「Candy Boy」より福留瞬、バイオリンやピアノ、そして美しい歌声とそのファッションで根強いファンの多いネオクラシックユニット「黒色すみれ」。

そしてミュージカルにあたりオーディションで集めた精鋭たち。

脚本・演出・振り付けはColorpointeの主宰であるHink自身で手がけている。

こだわりの強い彼女たちらしいステージが、次はミュージカルの世界で堪能できるとあらば、見ないという選択肢はないだろう。

幻想的でありながら、現実逃避ではないColorpointeの世界観。

この社会を生き抜くための「救い」となるエンターテイメントを魅せてくれるのが楽しみだ。



イベント情報

「シュガーポットサーカス」
2019/10/26(土) 19:00
27 (日) 13:00 / 17:00 全3回公演
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

▶クラウドファンディング挑戦中
Colorpointeのバレエミュージカル公演「シュガーポットサーカス」

シュガーポットサーカス チケットページ

Colorpointe 公式HP Colorpointe YouTube Colorpointe Facebook Colorpointe iTunes

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

タワレコ アイドル企画「NO MUSI…

THE CHARM PARKが選ぶ 昼…