1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 藤巻亮太
  5. 藤巻亮太 自身主催の野外音楽フェスのテーマソング「Summer Swing」 配信スタート!

藤巻亮太 自身主催の野外音楽フェスのテーマソング「Summer Swing」 配信スタート!



「Summer Swing」を配信リリース!

藤巻亮太が、自身主催の野外音楽フェス『Mt.FUJIMAKI』のテーマソングとして書き下ろした楽曲「Summer Swing」を9月11日に配信リリースした。

『Mt.FUJIMAKI』(マウント・フジマキ)は、2018年より藤巻の地元・山梨でスタートした、自身が主催する野外音楽フェス。

「Summer Swing」はそのイベントのテーマソングとして制作され、これまで未発売となっていたが、2度目となる2019年の開催を記念して、今回の配信リリースが決定した。

楽曲には、藤巻のバンドメンバーではお馴染みのドラマー河村吉宏(よっち)、ジャズピアニスト桑原あいを迎え、さらにストリングスを加えた新たな編成となっている。

夏の終わりをテーマに、大人と子どもの狭間で揺らぐ想いと、少し切ない恋の思い出を、どこか懐かしく豊潤なサウンドでゆったりと歌い上げている。この季節にぴったりな1曲になっているので、是非お聴きいただきたい。


藤巻亮太コメント

藤巻亮太です。

9月11日に配信シングル「Summer Swing」をリリースします。

この曲は、僕が主催する野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI」のテーマソングとして書き下ろした楽曲です。

海なし県である山梨で生まれ育った僕は、幼い頃から海に対する憧れがありました。

海に連れていってもらった思い出には、そこで過ごした楽しいひとときの記憶とともに、一つの夏が終わってしまう切なさも混在しています。

それは、大人になって今感じる淡い恋のような感覚とも似ているのではないでしょうか。

誰しもが感じる夏の終わりの切なさにはいろいろな物語があると思います。皆さんの夏の思い出とともに、この曲を聴いてもらいたいです。

▲Mt.FUJIMAKI テーマソング『Summer Swing』Music Video

『Mt.FUJIMAKI 2019』は、開催までついに1ヶ月を切った!

9月11日から配信されたイベントテーマソング「Summer Swing」を聴き込んでいただき、2018年に続き、2019年も豪華なラインナップでお届けする本イベントにも、是非ご期待いただきたい。

【藤巻亮太プロフィール】 1980年生まれ。山梨県笛吹市出身。2003年にレミオロメンの一員としてメジャーデビューし、『3月9日』『粉雪』など数々のヒット曲を世に送り出す。 2012年、レミオロメンが活動休止を発表、ソロ活動を開始する。同年、1stソロアルバム『オオカミ青年』を発表。以降も···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Cocco、3年ぶりのオリジナルアルバ…

Gateballers 3rdアルバム…