1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. TUBE
  5. TUBE、2つのアリーナライブを収録した映像商品の全貌が解禁!

TUBE、2つのアリーナライブを収録した映像商品の全貌が解禁!



TUBEの2つの魅力が詰まった映像作品

10月2日にリリースとなるTUBEの最新ライブ映像商品『H→R 2017 Winter “Unknown 4” & 2019 Summer “SHR”』の収録内容が発表となった。

平成最後のアリーナツアーとなった2017年冬開催「TUBE LIVE AROUND 2017 “Unknown 4” ?冬でもアリ?ーナ?」のさいたまスーパーアリーナ公演と、令和最初のアリーナツアーである2019年夏開催「TUBE LIVE AROUND 2019 ~Smile! Happy! Ready!?~」の日本武道館公演を1つに収めたこの作品。


冬TUBE“Unknown 4”から収録!

まず“Unknown 4”は、音楽監督に武部聡志を迎えストリングスをフィーチャーした高い音楽性と、ソロ企画というかつて挑戦したことのなかった演出でファンに新たな境地を見せ非常に好リアクションを受けたライブ。

「冬の海岸通り」、「君となら」、「ナデシコ」など人気の高い冬の曲で観客の心を鷲掴みに。

ファンの間では語り草となっている、サプライズゲストとして登場した堺正章とTUBEとの掛け合いが絶妙なスペシャルコーナーも見ものだ。


夏TUBE“SHR”から収録!

そして“SHR”は日本のミュージシャンにとって、もちろんTUBEにとっても特別な場所でもある日本武道館での令和初ライブということで、

昭和、平成、令和と三つの時代に渡り活躍し続けるTUBEの歴史を、衣装や演出で振り返りながら、TUBEの真骨頂ともいえるパワフルなバンドサウンドで観客を魅了した。

「Heart of Rock'n Roll」、「夏の住所はOn The Beach」など初期のロックナンバーで一気にタイムスリップ。

「湘南 My Love」「IN MY DREAM」、そして未リリースの最新曲「いただきsummer」へと一気に時代を駆け抜けるような熱いパフォーマンスは見ものである。

冬と夏、TUBEの2つの魅力が凝縮したトータル270分の超充実の内容となっている。


初回プレス限定特典も!

初回生産限定盤(Blu-rayのみ)には、2018年に公開された前田亘輝のレギュラーラジオ番組発の映画「You達Happy 映画版 ひまわり」を、11月末の映画単体商品の発売に先駆け収録。

初回プレス分のみ三方背BOXの豪華仕様となっているので、是非チェックしてみて欲しい。

1985 年 6 月1日 シングル「ベストセラー・サマー」でデビュー。 3rd シングル「シーズン・イン・ザ・サン」が大ヒット。その後も「あー夏休み」、「夏を抱きしめて」等、夏をテーマにした楽曲を多数ヒットチャートに送り出し“夏=TUBE”というイメージを広く世間一般にも定着させる。 デビュ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ACIDMAN 「創、再現」のティザー…

シド、ツアーファイナル限定の来場者特典…