1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. WANIMA
  5. WANIMA ライブでのみ歌い続けてきたあの新曲、待望の音源化!!

WANIMA ライブでのみ歌い続けてきたあの新曲、待望の音源化!!



新曲「りんどう」MUSIC VIDEO公開

東京都在住熊本県出身のスリーピースロックバンド:WANIMAが10月23日(水)にリリースする2ndアルバム「COMINATCHA!!」(ヨミ カミナッチャ)から新曲「りんどう」のMUSIC VIDEOが公開となった!!

ライブでのみ聞ける曲がついに

この楽曲は2018年に行われた20万人を動員した全国ツアー「Everybody!! Tour」の中で初披露されて以来、ライブでのみ聞ける新曲としてメンバーが大切に歌い続けてきたファンからも音源化が長い間望まれていた楽曲。

▷WANIMA 人気曲ランキングをチェック!

タイトルには3人の出身である熊本県の県花である「りんどう」がつけられている。

群れて咲かずに、土に力強く根を張り色鮮やかな花をさかせるりんどうのように、それぞれが生きていてほしいという願いが込められている。

MUSIC VIDEOではその願いを表現するかのように、無数のりんどうで制作された巨大なオブジェの前や大自然の中でパフォーマンスする姿が描かれている。


「りんどう」先行配信スタート!

なお、「りんどう」はアルバムの発売に先駆けて9月25日より先行配信が開始し、同時にiTunes Storeでは収録作品である2ndアルバム「COMINATCHA!!」の予約もスタート!!

【「りんどう」視聴・購入URL】
▷こちら

リリース記念イベント開催

そんなWANIMAは2ndアルバム「COMINATCHA!!」のリリースに加えて、10月5日には三重県 ナガシマスパーランド 芝生広場 特設ステージにて5thシングル「Summer Trap!!」のリリースを記念した"WANIMA Summer Trap!! Release Party"を開催!!

更にその後は自身過去最高となる25万人を動員する全国ツアー「COMINATCHA!! TOUR 2019-2020」が控える等、これからもWANIMAの活躍に注目したい!!

WANIMA KENTA(Ba/Vo)からメッセージ

※改行原文まま

CDで音源を出す前からライブでずっと歌ってきた大事な一曲です。

りんどうの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛す」です。群れて咲かないりんどうを見ていて

弱いままで強くなっていいことを教えてもらいました。歌い繋いでいきます。

▲「りんどう」MUSIC VIDEO YouTube

WANIMAは熊本県で2010年に結成された3ピースロックバンド。メンバーはベースボーカルのKENTAとギターのKO‐SHINとドラムのFUJIで構成されている。 KENTAとKO‐SHINは幼馴染であり、前任のドラムであるWAKITAと出会い、2010年にWANIMAを結成。2012年8月にWAKITAが脱退したため、同年12月に地元の先輩···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

『Youたち25年もやってたの!? K…

Uruが「アクエリアス」2019秋冬キ…