1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 剛力彩芽

剛力彩芽 4thシングル「相合傘」発売!「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の規定曲に決定!


2013年に『友達より大事な人』でデビューし、2015年4月には念願の1stアルバム『剛力彩芽』を発売した剛力彩芽が4thシングル『相合傘』(あいあいがさ)を発売する事が発表された。
掲載歌詞の一覧へJUMP

新曲『相合傘』は「片思い中の人と相合傘をしたい!」という気持ちを表現しており憂鬱になってしまう雨の日でもポジティブに進めるようにとの願いをこめた楽曲に仕上がっている。

更に、同曲が『第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』の規定曲に抜擢される事も決定。
『全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』は内閣府・文部科学省が後援しており、リズムダンスを通じて、自己表現方法や、豊かな人間性の育成や体力の向上を目的としている。

学校教諭向けの講習会なども行う予定で、12月26日(土)、27日(日)には赤坂BLITZで全国大会の開催が発表されている。

また、シングル「相合傘」の発売を記念したミニライブ&握手会の開催も決定しており、7月26日(日)のイオンモール土浦での開催を皮切りに各地で行う予定だ。

1stシングル“プロペラダンス”、2ndシングル“ガオガオダンス”、3rdシングル"ラケットダンス"に続くダンスにも期待感が高まる。今後も世間を「あっ」と驚かせる剛力彩芽に注目して欲しい。

4thシングルリリースについて剛力彩芽は以下のようにコメントを寄せている。

「4枚目のシングル『相合傘』をリリースする事が決定しました。本当にありがとうございます。

この曲は相合傘をテーマに、片想いしているもどかしい気持ちも表現していますが、ちょっとした一言で嬉しい気持ちになれたり、相手を想うだけで幸せな気持ちになれたり、キュンとする気持ちをポップにポジティブに表現してみました。

また、今回『全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』の規定曲に選んで頂きました。
ありがとうございます。

私にとってダンスは身体の一部のような存在。この楽曲を通して、踊ることの楽しさ、表現することの素晴らしさ、仲間と気持ちを1つにして最後まで頑張る強さ、絆の強さ。を感じてもらえたら嬉しいです。
ダンスから感じられるものは、いくつになっても感じられるモノが多いと思います。

ダンスはまだ決まっていませんが、またみんなで盛り上がって楽しめるようなダンスを作りたいと思っています。
この曲が1人でも多くの方の明るくhappyになれるキッカケになったら嬉しいです」

■4thシングル「相合傘」リリース情報
発売タイトル:相合傘
発売日:2015年9月2日(水)
タイアップ情報:「第3回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」規定曲
発売形態:
①通常盤 
SRCL-8873 ¥1,300(tax in) CDのみ
【CD収録曲】
1.相合傘
2.バースデー
3.15
4.相合傘 ?Instrumental-
②初回生産限定盤 
SRCL-8871~2 ¥1,700(tax in) CD+DVD
【CD収録曲】
同内容
【DVD内容】
1.Off Shot Movie
2.Let’s Dance!

■剛力彩芽プロフィール
女優としてドラマ、映画、CMと幅広く活躍中。
CX 「奇跡体験!アンビリバボー」、EX「GO!オスカル!X21」に司会として出演、
活躍の幅を広げている。
Sony Music Recordsから2013年7月に「友達より大事な人」でデビュー。
2015年4月には初めて作詞に参加した楽曲「ワガママは大事な人」や、
デビューシングルからの全シングルを収録したアルバム『剛力彩芽』をリリース。

■剛力彩芽オフィシャルYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/ayamegorikiSMEJ


剛力彩芽 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約