1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. PiXMiX

PiXMiX、メジャーデビュー前夜2周年記念ワンマンライブ開催!


PiXMiX2周年ワンマン

「未完成のパーフェクトガールズ」、東宝芸能所属の平均年齢15.5歳のキュートでポップな6人組ガールズグループ、PiXMiX。

10/23(水)に念願のメジャーデビューを控えた10/22(火・祝)に本格始動(2017年10月21日)2周年を記念した『メジャーデビュー&2周年記念ワンマン「PiXMiX 2nd Anniversary LIVE ”その先へ”」』を恵比寿ガーデンルームにて開催した。

メジャーデビュー前夜を意識したのか、やや緊張した面持ちでステージに登場した6人。

1曲目「学園スローモーション」でライブスタート。

その後は短い自己紹介MC、「今日は2周年&メジャーデビュー記念ワンマンライブということで最高の1日にしたいと思います」とAIRI。

多少緊張もほぐれ「約束」「Pump It Up!」「Milkyway」の3曲続けて披露。

また、曲間に挟まった過去映像は、まだONEPIXCEL候補生時代にKOHIMEが撮影していた懐かし映像も流れた。


PiXMiX 関連動画


歴史をなぞるセットリスト


MCでKOHIMEが「今回のセットリストはPiXMiXが結成して、初披露していった順になっています。」「私たちの歴史がわかるライブだよね。」とMISAKI。

またMISAKIが「そして、私たちPiXMiXは、10月21日に2周年を迎えました!結成した当時から6人でいろんな試練を乗り越えながら、たくさん思い出を作って今日に至るわけですけども、今日もその思い出に残る素敵な日にしたいと思います。」語った。

歌唱前にITSUKIとKARENからサイリウムの振り方をレクチャーした、5曲目の「未来へ」ではメンバー、観客と一体となったピクミクカラーの青が会場を染めた。

PiXMiXの歴史をなぞるセットリストであるため、しっとりとしたバラード2曲「青き桜」、涙ながらに歌った「ありがとう」では彼女たちが少しずつ大人へと成長しているその道を確かにあらわしているように感じるし、抜群のボーカル力を発揮していた。

2020年1月にワンマンライブ決定!


「ノア」歌唱後に、KOHIMEから「みなさんに観ていただきたいVTRがあります」と”2020年1月18日(土)Veats SHIBUYAでのワンマンライブが決定”というサプライズVTRが流れ、沸く会場。

そして、「And...」“その先へ”突き進め!武者修行チャレンジ!!とあらたな試練に臨むことが発表された。

チャレンジの詳細は後日発表とのことだが、新たなチャレンジはメンバー以外とのコラボ挑戦企画となり、PiXMiX公式YouTube Channelにて配信されるとのこと。

VTRを受け、突如ITUSKIが「正直なところ私たち『And...』があることは知ってたんです、リハで流れちゃったから・・・」と「それ言っちゃダメなやつだから」とみんなからのツッコミ。

ITSUKI「でも、『And...』までは知ってて、そのあとはわかんなかったから。。。」

TOWAKO「私もビックリする演技したんだけど。。。」と会場を笑わせる。

そんな和やかな雰囲気のなか、本編ラスト曲はメジャーデビューシングル「その先へ」。

フラゲ日ではあるものの、発売を迎えるまでのこの2ヶ月間に何度もファンの前で披露してきた楽曲であり、また、メジャーデビューというメモリアルな楽曲であるためか、この日一番の盛り上がりを見せ、それにつられたメンバーも満面の笑みで本編は幕を閉じた。

割れんばかりのアンコールの声に応え、それぞれのメンバーのパーソナルを綴った「ピクミクパーティー!」、そしてラストはメジャーデビューのその先へ向かう彼女たちを歌った「Raise the sail!」で大団円。


アンコールを終え、ファンへの感謝の挨拶をするメンバーにここでサプライズ!

メジャーデビューを祝ってのケーキ、そしてファンからの横断幕が掲げられ、記念撮影。

MISAKI「本当は昨日(10/21)が2周年なんですけど、みっちりリハーサルをしていて、忘れてて、今日こんなサプライズをしていただいて、本当にありがとうございます。今年1年本当にあっという間で、ついに明日(10/23)メジャーデビューとなります。これからも1人でも多くのみなさんに応援してもらえるような素敵なグループに、6人になります、応援よろしくお願いします。」としめた。

メジャーデビュー前夜、あたたかなファンの気持ちを胸に、メジャーという荒波を6人で突き進む彼女たちの輝く未来が、景色が見えたワンマンであった。

▲PiXMiX「その先へ」MVフル

セットリスト

M1 学園スローモーション
M2 約束
M3 Pump It Up!
M4 Milkyway
M5 未来へ

M6 Brightness
M7 君に届け
M8 コイワズライ
M9 Don't Worry
M10 飛ばせ!紙ヒコーキ

M11 青き桜
M12 ありがとう
M13 ノア
M14 その先へ

EN1 ピクミクパーティー!
EN2 Raise the sail!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約