1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. アニメ・声優
  4. マジ校デストロイ
  5. 舞台「俺たちマジ校デストロイ」マジステLIVE2019「NEO★FES」オフィシャルレポート到着!

舞台「俺たちマジ校デストロイ」マジステLIVE2019「NEO★FES」オフィシャルレポート到着!



マジステLIVE2019「NEO★FES」のライブレポートをお届け!

この度、舞台「俺たちマジ校デストロイ」が1日限りのスペシャルLIVEとなるマジステLIVE2019「NEO★FES」(マジステライブニセンジュウキュウネオフェス)が、11月4日(月・祝)に東京・日本青年館ホールにて開催されました。

以下、11月4日のイベント昼公演の様子をお伝えいたします。

大歓声からのスタート!


本公演は、オールキャストによる舞台オープニングバージョンの「マージナルデイズ・デストロイ!」で幕を開け、トモ(谷水力)が「みんな~!今日は楽しんでいってくれよな~!」と叫ぶと客席からは早速大歓声が沸き起こります。

続けて舞台公演の日替わりLIVEパートでは、オリジナルユニットのトモ(谷水力)・ニーナ(野口稜介)・メグ(熊谷魁人)・キスケ(永田聖一朗)によるブンブン!の掛け声でおなじみの「Boom Boom Bomber!」。トモ(谷水力)・ジュン(堀海登)の激しいロックチューン「Shine VS Knight」。

ニーナ(野口稜介)・ミユ(小南光司)セクシーな腹チラ、床ドンのダンスが魅力的な「NaKeD」。メグ(熊谷魁人)・キスケ(永田聖一朗)・ユッキー(大橋典之)の「RIDE ON WAVE」を披露し、会場を盛り上げました。


トークコーナー後、メイド衣装のミユ(小南光司)とジュン(堀海登)によるユニットみゅうにゅうが登場し「ラブリージュース♡100パーセント」を披露すると会場からは、超絶カワイイミユくん!ジュンくん!のコールが起こり大きな盛り上がりをみせました。

その後辰生(神永圭佑)と竜(横井翔二郎)のユニット、プリンスワンが登場し舞台公演でも大人気だった「ロミオとカナリア」をクールに歌い上げると、続けてライブ初披露となる新曲「Twilight Wish」を披露すると客席からは大きな歓声が上がり、2人のセクシーで激しいダンスと美声に酔いしれました。


プリンスワンのMCが終わると、今回のスペシャルライブ限定となるシャッフルユニットでのメドレーがスタート。

舞台公演時の日替わりユニットのメンバーをさらにシャッフルしてLIVEを行うという、まさに1日限りのスペシャルメドレーを披露しました。

メドレーはミユ(小南光司)・ユッキー(大橋典之)による「Shine VS Knight」で始まり、メグ(熊谷魁人)・キスケ(永田聖一朗)の「ラブリージュース
♡100パーセント」では2人がスカートを履いて登場。客席から可愛い~!!という大歓声があがりました。

ジュン(堀海登)・竜(横井翔二郎)の「NaKeD」では溢れる色気で観客を魅了し、注目ポイントの床ドンでは客席から黄色い歓声が。

最後はトモ(谷水力)・ニーナ(野口稜介)・辰生(神永圭佑)による「RIDE ON WAVE」で、メドレーが終了。

会場中に響き渡る歓声!!


大興奮のままライブはラストスパートへ。

今回のLIVEで初披露となるマジ校デストロイの新曲「C‘monNow!」が披露されると、会場のボルテージは最高潮までヒートアップ。「MAGIC CALL!!」では一体感のあるコール&レスポンスが会場中に響き渡りました。

ラストMCでは、トモ(谷水力)が「舞台が終わっても、素敵な仲間たちとまたLIVEが出来るなんて夢みたいな時間でした。本当にありがとうございました。」とコメント。

舞台自体が初めてだったニーナ(野口稜介)は「僕にとってはすべてが初めてだったこの作品で、いろんなことを一から教えてくれる素敵な先輩方に恵まれ、沢山のファンの方に出会えて大袈裟ではなく本当に幸せでした。僕にとって特別な作品になりました。」とコメントすると、感動してすすり泣くファンも。

ミユ(小南光司)は「マジ校デストロイとしてまた一緒にLIVEが出来て幸せでした。本当にダンスや歌が難しい楽曲が多かったのですが皆さんの笑顔や大きな歓声を聞いて、頑張って練習してきてよかったなと心から思いました。みんなにも元気を与えられていたら嬉しいな。」と。

ジュン(堀海登)は「今回、シャッフルユニットとして他のユニットの楽曲を踊れたのが新鮮で凄く楽しかったです。皆さん、漆黒に溺れられましたか?」とコメントすると客席からは溺れたー!と大きな歓声が響き渡りました。


会場は暖かい歓声と拍手で包まれ、最後はオールキャストで「マージナルデイズ・デストロイ!」を歌い上げ、大歓声に包まれたまま本公演は幕を閉じました。

尚、夜の部の映像と新曲は2020年3月27日(金)発売のDVD&Blu-rayに収録されます。

公式サイト
Twitter

©M・T/KD/AP

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

マジ校デストロイ Profile

舞台版公式サイト
舞台版Twitter

SHE'S、私立恵比寿中学が出演の日大…

RADWIMPS、映画『天気の子』主題…