1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Natural Lag

花村想太(Da-iCE) バンドプロジェクト名・ジャケ写・タイトルがついに解禁!


バンド名は「Natural Lag」

5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)のボーカルである花村想太が10/19にバンドプロジェクトを電撃発表した1ヶ月後の11/19本日、遂にバンド名が解禁となった。

構想2年、想太が命名した「Natural Lag」というバンド名は「Natural(自然な)」と[Lag(ズレ、遅れ)」の造語。

自分以外の人とはズレが必ず発生する。

そのズレがあることによって他人を嫌いになったり、愛しく思えたりする。

そんな人との自然なLagを、大切に思える曲を作っていきたいという意味を込めている。

アルバムの詳細も!


記念すべき1st mini albumのタイトル名である『ナチュラルストーリー』の詳細も解禁となった。

全5曲入りの本作は全曲、作詞作曲を花村想太が担当。

バンドプロジェクトが発表された際に後ろで流れていた曲が今回のアルバムに収録される楽曲「蜃気楼」という事も明らかになった。

他楽曲の詳細は今後発表されるので楽しみに待とう。

初回盤には「蜃気楼」Music Videoに加え、今作『ナチュラルストーリー』が出来るまでの制作の裏側に密着した「The making of ナチュラルストーリー」を収録。

今まで映像化されていない楽曲制作の過程をたっぷり収録した秘蔵ドキュメント映像付き!

Da-iCEでも中々お見せしていない貴重な舞台裏なので是非観てみては。

ギターに福田智樹、ベースにアベノブユキ、ドラムにLouisをメンバーに迎えいよいよ本格始動するNatural Lag。

11月22日に発売になるJUNON1月号では、一足先にNatural Lagに迫ったインタビューと撮りおろし美麗フォトも掲載されている。

この後も様々なお知らせがスタンバイされているようなので、今後の発表をチェックして欲しい。

花村想太コメント

バンドプロジェクト発表させて頂きました。
僕は正直1人で歌うのはすごく心細かったり怖かったりします。

5人でパフォーマンスをして、みなさんとライブを作る時間が一番大切で大好きです。
でも、今年の始めから颯くんのダンス作品、徹くんの映像作品、雄大くんのソロアルバム大輝くんの、、、色々。わら

みんなのソロの表現を間近で見させていただいて、僕も僕にしかできない何かを表現しなければと思いました。

でもやっぱり1人は怖かったので、仲間と一緒にやることに決めました。
全曲僕が1人で作詞作曲させて頂きます。

僕の覚悟を1人でも多くのかたに受け取っていただけるよう誠心誠意歌います。
でも僕の一番は変わらずDa-iCEです。

Da-iCEでは表現できない音楽をバンドメンバーと届けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約