1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. HAN-KUN
  5. 冬の新たなバラード名曲と名高い新曲を遂にリリース!MVには”のあ”人気女子高生モデル倉田乃彩の起用も決定!

冬の新たなバラード名曲と名高い新曲を遂にリリース!MVには”のあ”人気女子高生モデル倉田乃彩の起用も決定!



「TO-KE-TE」のMVに倉田乃彩が出演

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。

2019年最後となるiTunes総合チャート1位にもなった「Sunshine Love」に次ぐ冬の配信EPが12月16日遂にリリース!

リード曲「TO-KE-TE」は横浜みなとみらいを背景にした冬のLOVE SONG。

切なくもはかない歌詞が新たな冬の代表曲として名高い。



また前作「Sunshine Love」は”ミチ”の起用で話題となったが、今作「TO-KE-TE」においてはミュージックビデオに今話題の”のあ”こと倉田乃彩が出演することが決定した。

倉田乃彩はAbemaTV(アベマTV)の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』(毎週月曜日よる10時から放送中(通称『今日好き』))に出演で人気のカリスマ高校生モデル。

幅広い世代から支持を受ける彼女が儚く切ない曲の世界観をどのように表現するかが楽しみにしたい。



もう1つの収録曲スリー・ドッグ・ナイトの大ヒット曲でもある「Joy To The World」は言わずと知れた世界的にも冬を代表する名曲、その冬の代表曲にHAN-KUNならではのアレンジを加えたカバー曲となっている。

2019年のソロはカバーアルバムリリース、そしてアルバムの大ヒット、夏の配信リリース、そして年内最後のリリース「TO-KE-TE」は2019年を締めくくるにふさわしい冬の感動的な楽曲となっている。

2019年も残りわずかだが年内も精力的に活動するHAN-KUNに注目したい。

▲HAN-KUN「TO-KE-TE」(Lyric Video Short ver.)

HAN-KUNコメント

「TO-KE-TE」は「冬」と「愛」に焦点を当てた楽曲で、冬をテーマにした曲はリリースしたことがなかったので今回初挑戦させてもらいました。

リリックは、横浜みなとみらいの情景を意識したラブソングで、サウンド的には「レゲエ」というよりも、トレンドを取り入れたミディアムナンバーとして新たな音楽感が表現できたかなと思っています。

好きなものを好きなように、君のそばに、あなたただけのために、この言葉が、この音が、あなたのそばに。

「Joy To The World」は北海道のセイコーマートさんのクリスマスCMのためにカバーさせて頂きました。

「もろびとこぞりて(英語: Joy to the World! the Lord is come)」は、誰もが知っているクリスマスの定番ソング、そのイメージを損なわないように、でも自分らしくということを意識して歌唱しました。サウンド感もクリスマスや冬を感じるように意識して作ったので、一足早くこれからくる冬やクリスマスを感じてくれたら嬉しいです。

HAN-KUNは、1979年1月27日生まれ神奈川県出身のシンガーソングライターでレゲエグループ・湘南乃風のメンバー。2003年に湘南乃風としてメジャーデビューをし、「純恋歌」や「睡蓮花」などのロングヒット曲をリリースし人気を博している。ソロとして多くのコンピレーションアルバムに参加し2008年に···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

HAN-KUN 最新情報

配信情報

●2019年12月16日 Digital EP
▷HAN-KUN『TO-KE-TE』配信こちらから

【収録内容】
M1 TO-KE-TE

M2 Joy To The World
(『セイコーマート』2019年冬のクリスマスケーキCMソング)

M3 TO-KE-TE (Instrumental)
M4 Joy To The World (Instrumental)

GENERATIONS 初の全国5大ド…

桑田佳祐 & The Pin Boys…