1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. HAN-KUN
  5. HAN-KUN冬のバラード「TO-KE-TE」のMVが解禁!人気女子高校生モデル倉田乃彩が全編に出演!

HAN-KUN冬のバラード「TO-KE-TE」のMVが解禁!人気女子高校生モデル倉田乃彩が全編に出演!



MVに人気女子高生モデル"のあ”が出演

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUN。

2019年リリースされiTunes総合アルバムチャート2位にもなった「TO-KE-TE」。

リード曲「TO-KE-TE」は横浜みなとみらいを背景にした冬のLOVE SONG。

切なくもはかない歌詞とHAN-KUNの声の絶妙さが支持され配信直後から話題となり新たな冬の代表曲として名高い。

儚く切ない曲の世界観を見事に表現



今回「TO-KE-TE」ミュージックビデオには今話題の”のあ”こと倉田乃彩が出演した。

倉田乃彩はAbemaTV(アベマTV)の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』

(毎週月曜日よる10時から放送中(通称『今日好き』))に出演で人気の女子高校生モデル。

幅広い世代から支持を受ける彼女が儚く切ない曲の世界観を見事に表現。

撮影は冬の寒さが厳しい12月下旬早朝から行われ、曲の世界観を再現すべく舞台は横浜が選定された。

みなとみらいや赤レンガ倉庫、日本大通りなど横浜にゆかりの深い場所で撮影は行われた。

歌詞にある

真っ白な夜空 輝く雪が 君の小さな肩にとけて

どこか消えてしまう前に 伝えたい “ You are my heart ”

このフレーズに合わせるかのような“のあ”の儚い演技が曲の世界観に引き込ませてくれる映像となった。

本人楽曲コメント

「TO-KE-TE」は「冬」と「愛」に焦点を当てた楽曲で、冬をテーマにした曲はリリースしたことがなかったので今回初挑戦させてもらいました。

リリックは、横浜みなとみらいの情景を意識したラブソングで、サウンド的には「レゲエ」というよりも、トレンドを取り入れたミディアムナンバーとして新たな音楽感が表現できたかなと思っています。

好きなものを好きなように、君のそばに、あなただけのために、この言葉が、この音が、あなたのそばに。

新しい年を迎え寒さの残る季節にぴったりな「TO-KE-TE」、この感動的な楽曲を映像で見ると新たな感動を感じることだろう。

2020年”湘南乃風”の再始動も早くも発表されたが、グループとソロ両面で精力的に活躍してゆくHAN-KUNに注目したい。

▷HAN-KUN「TO-KE-TE」(Music Video Short ver.)

HAN-KUNは、1979年1月27日生まれ神奈川県出身のシンガーソングライターでレゲエグループ・湘南乃風のメンバー。2003年に湘南乃風としてメジャーデビューをし、「純恋歌」や「睡蓮花」などのロングヒット曲をリリースし人気を博している。ソロとして多くのコンピレーションアルバムに参加し2008年に···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

HAN-KUN 最新情報

配信情報

●2019年12月16日
Digital EP 『TO-KE-TE』
▷配信こちらから

【収録内容】
M1 TO-KE-TE

M2 Joy To The World
(『セイコーマート』2019年冬のクリスマスケーキCMソング)

M3 TO-KE-TE (Instrumental)

M4 Joy To The World (Instrumental)

2019年配信EP『Sunshine Love』がiTunes総合チャートで1位を獲得。

音楽シーンで輝きを放つHAN-KUNが冬の配信EPをリリース。

『TO-KE-TE』は横浜みなとみらいを背景にした冬のLOVE SONGとなっている。

『Joy To The World』は冬の代表曲にHAN-KUNならではのアレンジを加えたカバー楽曲となっている。

ヤバイT、シングル「うなぎのぼり」&ラ…

E-girls 1/29発売 Newシ…