1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ナナヲアカリ
  5. ナナヲアカリ、TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDムービーが公開!雪村×氷室のコメントも!

ナナヲアカリ、TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDムービーが公開!雪村×氷室のコメントも!



キャラクターデュエットver.が公開!

「観たい2020冬アニメ人気投票(アキバ総研)」で1位を獲得、1/10の第1話放送時にはTwitterトレンドランキング2位にまで上昇した今期注目のTVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」EDテーマとして、ミュージックビデオの再生回数が500万回再生を突破する反響を呼んでいるナナヲアカリ「チューリングラブ feat.Sou」。

アニメの主演キャストを務める雪村心夜(CV:内田雄馬)×氷室菖蒲(CV:雨宮 天)によるキャラクターデュエットver.が、ComicMeteorオフィシャルYouTubeチャンネルより投稿された。

EDテーマ「チューリングラブ feat.Sou」

ゲストボーカルにSouを迎えた新曲「チューリングラブ feat.Sou」は、ナナヲアカリの代表曲を多数手掛けるボカロP・ナユタン星人(ナユタセイジ)による書き下ろし曲×男女ボーカルが織りなす高速掛け合いが印象的なデュエットアンセム。

ミュージックビデオはイラストレーションに寺田てら、ムービー制作にナナヲアカリのバンドセットではVJを担当する野良いぬが招かれ、過去1500万回を超える再生回数を記録している「ダダダダ天使」「インスタントヘヴン feat.Eve」と同じクリエイター陣が集結した待望の新作となっている。

今作では”理系”をモチーフとした男女キャラクターが踊るダンスの振付を、ナユタン星人楽曲の【踊ってみた動画】で人気を博す踊り手の@小豆&いりぽん先生が考案。

SNS上では「ナナヲアカリとSouのデュエットの相性がやばい・・・」「ダンス振付に@小豆×いりぽん先生はアツすぎる」と、各クリエイター陣&アニメの国内外ファンを巻き込んで公開から間もなく500万回再生を突破する大きな話題を呼んでいる。



夢のコラボ「りけこいオールスターズ」

今回、「チューリングラブ -雪村心夜(CV:内田雄馬)×氷室菖蒲(CV:雨宮 天)キャラクターver.-」として、アニメ主演キャスト2人によるファン垂涎のデュエットが実現。

コーラスとして奏 言葉(CV:原奈津子)×棘田恵那(CV:大森日雅)×犬飼虎輔(CV:福島 潤)も参加しており、”りけこいオールスターズ”によるまさに夢のコラボレーションと言える内容になっている。

アニメ第4話が放送となる1月31日、こちらがアニメサイズで流れるEDムービーがComicMeteorオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

雪村と氷室の表情を連想させるユーモラスなボーカルが繰り広げられる、アニメ視聴者にはたまらないこのカバー。

メインの2人は、「可愛らしい歌詞を2人が歌ってるとこを想像するだけキュンキュンしますね。」(内田雄馬)、「氷室と雪村の息ぴったりな歌唱と研究室メンバーのハイテンションな掛け声を楽しんでください!」(雨宮 天)

と、今回のキャラクターデュエットへコメントを寄せている。

コーラス隊の歌声も盛り込まれたフルサイズver.は、2/5発売 2nd Single 「チューリングラブ feat.Sou / ピヨ」【期間生産限定盤 まんぷくアニメ盤】に収録となるので、楽しみにしたい。

▲【歌ってみた】チューリングラブ -雪村×氷室ver.-【TVアニメリケ恋ED】

内田雄馬 コメント

チューリングラブ…。最初お話をいただいた時、一体この理系コンビがどうやって歌うんだろうかと頭を捻らせましたが、音楽はもともと数学の一つでした。

じゃあ逆に得意分野に近いのでは?と思ったのですが、表現が不器用な2人なのでなかなか硬めのデュエットになっています(笑)

可愛らしい歌詞を2人が歌ってるとこを想像するだけキュンキュンしますね。

後ろの池田研究室メンバーの掛け声にも注目して楽しんでください!!

雨宮天 コメント

氷室は(雪村もですが)歌うイメージのあまりないキャラクターで、かつかなり低音ボイスのキャラクターということで、どうしたら歌の中で氷室らしさが出るのかあれこれ試行錯誤しながら歌いました。

結果的に本家ともまた全然違う、凄く良いカバーになっていると思いますので、何度でも聴いてくださると嬉しいです!

氷室と雪村の息ぴったりな歌唱と研究室メンバーのハイテンションな掛け声を楽しんでください!

原奈津子 コメント

チューリングラブのナナヲアカリさんとSouさんのEDを聞いた時に素晴らしすぎて、このデュエットカラオケで歌ったら絶対楽しい!でも難しそう!

というイメージだったのでキャラソンver.の天さんと内田さんの歌を聞いた時に、全然違う歌になってる!でもそこが凄く良い!と思いました。

お二人のお声を先に聞かせて頂いた後に3人で声入れだったのでとても自由に出来ました。

当初は可愛い奏ちゃんで元気いっぱいに歌おうと思ったのですが、そうだ!この作品もっと自由にして良かった!!

とアフレコ時がよみがえり急遽ブラック奏ちゃんも入れたらそちらも採用されていて嬉しかったです。

元々キャラが濃い登場人物が多い中それがこの曲に盛り込まれて又違う魅力に詰まった楽曲になりました!是非両方聞いて楽しんで頂けたら嬉しいです。

大森日雅 コメント

今回、棘田恵那としてキャラクターver.に参加できて凄く嬉しいです!レコーディングでは最初、福島さんと原さんと3人で一緒に歌ったりもしました。

が、個性が爆発しすぎてしまい、結局別々に録りました(笑)注目ポイントは、眠そうな棘田です!

実はいつもの棘田らしく、あくびしたりもしているので、どこか探しながら聴いてみてください!

キャラクターver.ならではの、氷室と雪村の二人の掛け合いにもドキドキしながら、是非お楽しみください♪

福島潤 コメント

ちーっす、犬飼虎輔役の福島潤っす。

なんとこの度、リケ恋エンディングテーマ(長いので略すクマ)キャラクターバージョンに参加することになったんすよ。ひゅ~ぅ♪

なんつーか、いい歌っすよね。難しいことはよくわかんねーけど、1度聞いたら耳から離れないっつーか、思わず口ずさんじまうっつーか、マジスゲェ。

漢、犬飼虎輔、先輩方を盛り上げるために全力で歌ったんで、しっかり合いの手まで聞いて下さいっす。

先輩方の歌聞いたらマジで恋に落ちるっすよ。ひゅ~ぅ♪

あ、あと、なんかテンション上がっちまって「藍香ー!」って叫んだ気もするんすけど、アレ使われてるんすかね?(笑)

今後のナナヲアカリに乞うご期待!

▲チューリングラブ feat.Sou / ナナヲアカリ

2nd Single「チューリングラブ feat.Sou」リリースを記念し、発売週末2/8(土)にはナナヲアカリによるYouTube LIVE配信も決定。

こちらが先行シングルとなる、4/8発売 ミニアルバム「マンガみたいな恋人がほしい」も既に発表されているナナヲアカリ。

新譜リリース、そして春の全国ツアー「週刊天使!アカリちゃんツアー」と、2020年のナナヲアカリの動きにますます目が離せない。

配信概要

●ナナヲアカリ 2nd Single 「チューリングラブ feat.Sou / ピヨ」リリース記念YouTube LIVE

2020年2月8日(土)21:00~予定

基本コミュ障。ちょっと頑張るひきこもり。 2016年、ニコニコ動画で発表した「ハッピーになりたい」が話題となり、原宿の古着屋「Business As Usual」にて通販限定で販売した1st Tシャツ(CD付)「しあわせになりたい」は即完売。 以降、「いろいろいうけど「?」(いいね)がほしい」までに計···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

sumikaの新作『Harmonize…

島爺、8/2生誕祭「島爺爆誕祭 挙句ノ…