1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. でんぱ組.inc

でんぱ組.inc、最新アルバム4/15に発売決定!「もしもし、インターネット」MV公開!


活動の集大成

6thアルバム「愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ」は、「愛」「ファミリー」がテーマ。

夢眠ねむが卒業した2019年以降の活動の総括となる今作は、生きている喜びを歌った「いのちのよろこび」から始まり、当時15歳であったクリエイター諭吉佳作/menによる楽曲「形而上学的、魔法」、ニガミ17才による「生でんぱ」。

さらに、古川未鈴の結婚発表を受けて制作された清 竜人による作詞曲の「私のことを愛してくれた沢山の人達へ」など、キャリアを重ねつつも常に止まる事なく新しい音楽性へと進化を遂げた。

ビジュアル面でもギャルメイクや、90s'原宿ストリートスナップ風アー写がSNSで話題となり、アイドル界においてエポックメイキングな活動を積極的に行ってきた活動の集大成となる。

そしてアルバム新録楽曲として、清 竜人、Kai Takahashi(LUCKY TAPES)、の子(神聖かまってちゃん)、諭吉佳作/men、玉屋2060%(Wienners)といったエッジ感溢れるラインナップのアーティストによって楽曲提供が行われている。

そしてアルバムから16歳の音楽家、諭吉佳作/menによる楽曲提供の新曲「もしもし、インターネット」のMUSIC VIDEが公開された。

このMusic Videoは17歳の映像作家マルルーンが担当し、諭吉佳作/men&マルルーンという10代の新世代クリエイタータッグによって生まれた作品。

▲「もしもし、インターネット」MUSIC VIDEO

アルバム情報

初回限定盤A付属DVDには、Music Video、メンバーがキャンプで 1 日を過ごす「でんでんキャンプ」が収録予定。

初回限定盤Bは、各メンバーのソロ楽曲が収められたCDがセットとなったボリューム感のある内容となっている。

そしてファンクラブ限定の超豪華初回限定盤には上記内容に加え、収録楽曲のインストver.のCDや、MusicVideoや「でんでんキャンプディレクターズカットver.」をBlu-rayに追加収録し3CD+Blu-rayという大ボリューム内容。

その他撮り下ろしフォトブックレット、ここでしか手に入らない限定Tシャツ、ランダムチェキが豪華仕様BOXに収められたものとなっている。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約