1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 小山田壮平

小山田壮平、映画「#ハンド全力」の主題歌を書き下ろし


特報映像公開!!

2020年5月22日(金)に全国公開する松居大悟監督最新作「#ハンド全力」(ハッシュタグ ハンドゼンリョク)の主題歌に小山田壮平の書き下ろした新曲「OH MY GOD」が起用されることになり、その楽曲を使用した特報映像が2月27日公開されました。

▲映画「#ハンド全力」特報映像

映画概要


この映画は、熊本地震をきっかけにハンドボールをやめた高校生のマサオ(加藤清史郎)が、SNS に投稿した写真をきっかけに、「#ハンド全力」のアカウント名で復興の盛り上げ役となり、廃部寸前のハンドボール部を復活させるべく奔走する青春物語。

監督は『アフロ田中』(12)で長編映画デビュー以降、若者の青春と併走してきた松居大悟。

舞台となった熊本県でオールロケを敢行し、どうにもならない現実やSNSに翻弄されながら闘う高校生たちの姿を、キャストたちに迫るヒリヒリした肌感覚と、大人ならではの優しさとユーモアをたずさえた目線で、活き活きと描き出しています。

今回、本作を観たあとに書き下ろしたという主題歌「OH MY GOD」は、不器用に傷つきながらも、信じたことに真っすぐ全力疾走する人たちの青春の一片を、優しく温もりのある声で伸びやかに歌い上げています。



小山田壮平コメント

夢中になっていたい。

周りの目なんて気にしないで、好きなことにまっすぐでいたい。

シンプルなことだけど、なかなか難しいこと。

かなりの怠け者で、すぐに無気力になってしまう自分の背中を、そっと押してくれるような映画でした。

「OH MY GOD」は輝く時を生きる人々の叫びであり、祈りの歌です。素敵な映画の一部になれて幸せです。

映画情報


映画『#ハンド全力』
(ハッシュタグ ハンドゼンリョク)
2020 年 5 月 22 日(金)全国公開

出演:加藤清史郎 醍醐虎汰朗 蒔田彩珠 芋生 悠
佐藤緋美 坂東龍汰 鈴木 福 篠原 篤
植野行雄(デニス) おたこぷー おさむ(プー&ムー)
岩本晟夢 磯邊蓮登 渕上 晃/ 甲斐翔真
田中美久(HKT48) 宮﨑大輔 / 仲野太賀 志田未来
安達祐実 ふせえり 田口トモロヲ

監督:松居大悟 脚本:松居大悟 佐藤 大

主題歌:小山田壮平「OH MY GOD」
(Sparkling Records)

配給:イオンエンターテイメント ラビットハウス エレファントハウス
©2020「#ハンド全力」製作委員会 ▷HP

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約