1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. まふまふ

まふまふ、新曲「最終宣告」が、HAL2020年度新TVCMソングに決定!


新曲「最終宣告」TVCMソングに決定

動画総再生数10億回を超えるマルチクリエイター、まふまふの新曲「最終宣告」が、IT・デジタルコンテンツ業界の各分野で活躍するスペシャリストを育成する専門学校HAL(東京·大阪·名古屋)の新TVCMソングに決定した。

新曲「最終宣告」は、まふまふが自身の経験を踏まえ「若い方ほど刹那的に生きがちかと思います。本心と向き合い、たった一度きりの人生を謳歌して欲しい。」という想いを込めた楽曲となっている。

4月1日(水)より全国で放送が開始されるTVCMに先駆け、3月23日(月)より専門学校HALのホームページで先行公開をスタート。

CMでは、本音を声に出して自分の向かう世界を変える、1人の少女が主人公となっており、最新鋭のCG表現とまふまふの楽曲が1つになり、疾走感溢れる映像に仕上がっている。

夢に向かう決意をした人々の背中を押す、HALの新TVCMは是非ホームページをチェックして頂きたい。

▷HAL東京
▷HAL大阪
▷HAL名古屋


CM詳細


■専門学校(東京·大阪·名古屋)HALCMソング情報
楽曲タイトル:最終宣告
作詞作編曲:まふまふ

■ジブンの声で、セカイを変えろ。「Power of Voice」
ネット上に溢れる、たくさんの言葉。

気軽に投稿できる反面、他人の発言に自分が流されていく息苦しさも、そこには存在します。

ネットではなく、リアルな場で、本音を声に出すことの大切さ。

「こうなりたい」と、自分の本当の気持ちを放つことは、夢への第一歩でもあると、HALは思います。

周りに宣言をすることで、逃げ道を断つことができ、そこから実現への道が広がっていくからです。

ジブンの声で、セカイを変えろ。
そう。

これからキミの向かうセカイを変えられるのは、他でもない、キミの声。

夢に向かう決意をしたキミを、HALは全力で、プロへと育てます。

■新進気鋭のアーティスト 池内啓人とコラボレーション!
TVCMに登場するマスクは造形作家・池内啓人さんによるもの。

近未来的なウェアラブル・ガジェットは細部まで必見です。

■専門学校HAL
専門学校HALは、東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、IT分野の即戦力を育成している専門学校。

専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、プロも認めたソフト・ハードを導入。

希望者就職率100%を実現しています。

▷専門学校HAL

HAL TVCM 「Power of Voice」篇
■制作スタッフ

ECD 岡林和也
CD 大内健太郎・角田拓一
AD 島影新也
CW 渡邊智司・萩原一生・桜井奏
CRD 西原美幸・池田沙耶
AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司・佐久間大樹・立見真一・石川祐輝
Pr 松原史和 / 増田卓也
PM 鈴木脩大
Dir 吉崎響
Cam 安岡洋史
Light 根岸謙
Head Set Design 池内啓人
CG 鈴木陽太・白砂貴之・小田島義行(flapper3 Inc.)
Composite 小池崇斗
Model 湯川玲菜
Stylist Remi Takenouchi
Hair & Make up 秋鹿裕子
Music まふまふ
Na 平野賢佑
Colorist 福田康夫
Mixer 渋谷宗昭
ポストプロダクション 株式会社レイ
A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

このニュースへのレビュー

女性

AtRになりたい

2020/03/31 22:35

さっすがまふくん...!「HAL」ってあのHALでしょ⁉︎この前eveさんのが流れてたやつ。凄いの一言しか出ませんよ。(語彙力壊滅) 早速歌詞ノートに書きました。もうそらるさんとまふまふさん大好き過ぎて、ノート2冊使ってしまいました。もう終わりそうです。やばい(^^;;
流れたら私どうなっちゃうのかw
まず、絶対発叫するでしょ、んで、家族に自慢するでしょ(謎)、覚えるでしょ(当り前)、もっと好きになっちゃう。好きな人ができない。2次元とまふまふさん(と粗品ww)しか愛せない。如何すればいいんじゃ。もう早くナツキスバルの誕生日4.1になってくれぇぇぇぇぇぇ.......!!!聴きたいです。聴きます。絶対。私は誰に何を言われようとまふまふさんの味方だッ!ダンコタルケツイ!何十年経っても。嘘じゃない。まふくんにだけは絶対嘘なんかつかない。

色んな意味で厨二の女子

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約