1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. まふまふ

まふまふ、新曲「最終宣告」配信リリース!専門学校HAL2020年度新TVCMがOA開始!


新曲「最終宣告」配信リリース

4月1日(水)にまふまふの新曲「最終宣告」が各音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにて配信リリースされた。

専門学校HALの新TVCMソングに

新曲「最終宣告」はIT・デジタルコンテンツ業界の各分野で活躍するスペシャリストを育成する専門学校HAL(東京·大阪·名古屋)の新TVCMソングとなっており、4月1日(水)より全国で放送が開始。

まふまふが自身の経験を踏まえ「若い方ほど刹那的に生きがちかと思います。本心と向き合い、たった一度きりの人生を謳歌して欲しい。」という想いを込めた楽曲となっている。



最新鋭のCG、疾走感あふれる映像

また、本TVCMの監督は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のデザインワークスや『ME!ME!ME!』、HALの2016年度TVCM「嫌い、でも、好き」篇の監督も務めた、スタジオカラー所属の吉﨑響。



CMに登場する近未来的なウェアラブル・ガジェットのマスクは造形作家・池内啓人によるもの。

CMでは、本音を声に出して自分の向かう世界を変える、1人の少女が主人公となっており、最新鋭のCG表現とまふまふの楽曲が1つになり、疾走感溢れる映像に仕上がっている。

ネットシーンに現れた稀代のマルチクリエイター、自称『何でも屋』。 動画投稿サイトやSNSにおいて、圧倒的人気を誇る。 2021年には活動10周年を迎え「第72回NHK紅白歌合戦」への出場も果たし、YouTubeチャンネル登録者数は350万人超え、Twitterのフォロワー数は217万人以上。 投稿され···


リリース情報


●2020年4月1日 配信リリース
(ダウンロード・ストリーミング)
Digital Single「最終宣告」
作詞・作編曲:まふまふ

「最終宣告」各種音楽配信サイト

専門学校HAL(東京·大阪·名古屋)CMタイアップソング

■タイアップ情報
専門学校HAL(東京·大阪·名古屋)CMソング情報
楽曲タイトル:最終宣告
作詞作編曲:まふまふ

HAL東京
HAL大阪
HAL名古屋

■ジブンの声で、セカイを変えろ。「Power of Voice」
ネット上に溢れる、たくさんの言葉。
気軽に投稿できる反面、他人の発言に自分が流されていく息苦しさも、そこには存在します。
ネットではなく、リアルな場で、本音を声に出すことの大切さ。
「こうなりたい」と、自分の本当の気持ちを放つことは、夢への第一歩でもあると、HALは思います。
周りに宣言をすることで、逃げ道を断つことができ、そこから実現への道が広がっていくからです。

ジブンの声で、セカイを変えろ。
そう。これからキミの向かうセカイを変えられるのは、他でもない、キミの声。
夢に向かう決意をしたキミを、HALは全力で、プロへと育てます。

■新進気鋭のアーティスト 池内啓人とコラボレーション!
TVCMに登場するマスクは造形作家・池内啓人さんによるもの。
近未来的なウェアラブル・ガジェットは細部まで必見です。

専門学校HAL
専門学校HALは、東京・大阪・名古屋のターミナル駅前に校舎を構え、ゲーム、CG、ミュージック、カーデザイン、IT分野の即戦力を育成している専門学校。専門教育の理想とされる「産学連携」を追究し、第一線のプロによる直接指導、企業からの依頼で学生が取り組むケーススタディ、プロも認めたソフト・ハードを導入。希望者就職率100%を実現しています。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約