1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. kolme

kolme、最新AL「Do you know kolme?」のインスト音源をYouTubeライブにて公開!


インスト音源を用いた「BGM動画」公開

kolme(コールミー)が自宅で過ごす方に向け、自身のインスト音源を用いた「BGM動画」をYouTubeにて公開した。

fox capture planとの対談で自信

全楽曲を作曲しているメンバーのMIMORIは「kolmeの曲は歌が乗ることが前提ではあるが、インストでも楽しめることを意識して制作している」と発言している。

そして、kolmeが大ファンで念願かなって実現した“現代版ジャズ・ロック”をコンセプトとしたジャズトリオ・fox capture plan(フォックス・キャプチャー・プラン)との対談。

ここで「kolmeの楽曲はインストに置き換えてもちゃんと成立する曲」という嬉しいお墨付きをもらったことが自信となり、今回インスト音源の公開に至った。


▷kolme関連動画はこちら


さらに音源だけの公開ではなく、MIMORIが描いたアニメーションがカバーワークとなっているのでこちらにも注目してほしい。

日常が音楽で少しでも明るくなるように

今回の公開に際してメンバーのRUUNAは「インスト音源のBGMなので、 勉強や集中したい時にもおすすめ。 みんなの日常が音楽で少しでも明るくなりますように」とコメントしている。

すでにSNSでは「ご飯食べながら流します」「お仕事のお供にします」「溜まっていた洗い物が終わりました」とさっそくそれぞれの生活の中にとけこんでいるもよう。

ぜひチェックをしてみてはいかがだろうか?

【Spring Jazz ~作業や勉強のBGMに~】
▲WORK JAZZ #StayHome and listen to our music #WithMe

「Do you know kolme?」配信はこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約