1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

おうちカラオケ始めよう!5/7~5/31までの期間限定でDAMのカラオケ動画200曲をYouTubeで無料公開!


厳選した200曲をYouTubeで公開!

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、ご自宅で過ごす「おうち時間」が格段に増えている。

テレワークや外出自粛でさまざまなことが制限されている生活の中、ストレスを感じている方も多いのではないだろうか。

ご自宅でも気軽にカラオケを楽しんでいただけるよう、DAMのカラオケランキング上位曲から厳選した200曲をYouTubeで公開。

Official髭男dismの「Pretender」や石川さゆりの「天城越え」など、老若男女問わず多くの方にお楽しみいただけるラインアップを取りそろえている。



カラオケで歌うことは、ストレスの改善をはじめとした心身の健康に寄与することが実証*2されている。

ご自宅でカラオケを歌い、ストレスの緩和やご家族とのコミュニケーションなどにご活用いただきたい。

現在、全国の多くのカラオケ店舗が臨時休業中であることなどから、カラオケを楽しむことが難しい状況にあるが、カラオケのリーディングカンパニーとして、このような状況下であっても歌と人をつなぎ続け、ご家族やご友人、大切な人と“またお店で思い切りカラオケを歌いたい”と思っていただけるよう、今後もさまざまな取り組みを行っていく。

【公開期間】
5月7日から5月31日まで

*1 公開期間・公開楽曲は変更する場合があります。
*2 「カラオケ歌唱によるストレス改善効果に関する調査」(2018年6月15日リリース)参照

DAMカラオケ動画URL
*当動画の商用利用・無断転載・複製・再アップロードはご遠慮ください。
*YouTubeは、Google LLCの商標です。


DAMカラオケ動画一覧(全200曲)


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約