1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Rina Sawayama
  5. リナ・サワヤマ、デビューアルバム「SAWAYAMA」から「Bad Friend」のMVを解禁!

リナ・サワヤマ、デビューアルバム「SAWAYAMA」から「Bad Friend」のMVを解禁!



「Bad Friend」MV解禁!

各国で高い評価を得ているリナ・サワヤマのデビューアルバム「SAWAYAMA」から、「Bad Friend」のミュージックビデオが解禁された。

このミュージックビデオでは、紳士の恰好をしたリナが、バーで友人とお酒を飲み、殴り合いに発展する。

▲リナ・サワヤマ「Bad Friend」

リナ・サワヤマがコメント

リナは本ミュージックビデオについて、下記のように語っている。

「”Bad Friend”のミュージックビデオ監督は、”STFU!”と”XS”の監督も務めてくれたAli Kurrにお願いし、イギリスがロックダウンする直前に撮影しました。

撮影はとても楽しかったです、特にスタントと男装への挑戦は初めての経験でした。

この曲は、自分が原因となって友情を失ったことに気づく悲しみについて歌った曲です。

本作品は、あなたが曲を聴いたときに連想するようなミュージックビデオではないかもしれませんが、これこそまさに私たちが表現したかったものです。

このミュージックビデオは、”Bad Friend”のテーマを再考したものとなっています。憧れ、喪失、自己嫌悪、そして究極の自己愛について。

映像をスローな白黒画面で作ると、視聴者の意識は、パフォーマンスと演技に集中します。

これは確かにとても難しい部分ですが、今までのミュージックビデオと全く異なる世界観のビデオを作るのはとても楽しかったです。」

エルトンジョンも注目!

本曲「Bad Friend」は、Spotifyで話題の新譜を紹介する超人気のプレイリスト「New Music Friday」において、30もの国と地域で選出され、リリース直後、早くも世界中で話題を呼んでいた。

そして先日、世界のミュージシャン歴代セールスランキングで5位の記録を持つ、レジェンドアーティスト・「エルトン・ジョン」が、彼のラジオ番組Beats 1 Radioにて、リナ・サワヤマを『お気に入りのアーティスト』として紹介。

時を同じくして、デビューアルバム「SAWAYAMA」がUKの大手新聞「The Guardian」の『The best album of 2020 so far』 に選出され、アルバム発売から一ヶ月が経過した現在、その評価は確固たるものとなっている。



前作「XS」とはうって変わった世界観を持つミュージックビデオのリリースで、アルバムリリースから一ヶ月経った今も、私たちに新鮮な驚きを提供してくれるリナ・サワヤマ。
これからの彼女の活躍にも、注目してほしい。

▲日本向け紹介動画「Who is RINA?」

▷日本公式HP ▷日本向け紹介動画「Who is RINA?」 ▷日本語版公式Twitter ▷公式Twitter ▷Instagram


リリース情報

●2020年4月17日配信リリース
Rina Sawayama「SAWAYAMA」

【収録曲】
01. Dynasty
02. XS
03. STFU!
04. Comme des Garçons (Like The Boys)
05. Akasaka Sad
06. Paradisin'
07. Love Me 4 Me
08. Bad Friend
09. Fuck This World (Interlude)
10. Who's Gonna Save U Now?
11. Tokyo Love Hotel
12. Chosen Family
13. Snakeskin
14.Tokyo Takeover(日本限定国内ボーナストラック)

▷SAWAYAMA LinkFire

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

実力派シンガーBeverly、次世代ガ…

BABYMETAL、初の北米アリーナ公…