1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. チャラン・ポ・ランタン

チャラン・ポ・ランタン「なにこれ超ワクワクじゃん。」8週連続”宅録”シングル配信!!


“宅録”シングルを8週連続で配信

唄とアコーディオンの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが5月27日より、自宅でレコーディング作業を行なった、“宅録”シングルを8週連続で配信リリースをすることが発表された。

5月27日にリリースされた配信シングル『空が晴れたら』を皮切りに、7月15日(水)まで8週連続で配信シングルがリリースされる。

今回、メンバーコメントと共に、4週目までのリリース作品タイトルも発表された。


チャラン・ポ・ランタンはもも(唄/妹)と小春(アコーディオン/姉)の2人だけで制作をこなせるフットワークを活かし楽曲製作活動を開始。

2人による作詞作曲はもちろん、楽曲のミックス作業およびマスタリングまで小春が担当した。

チャラン・ポ・ランタンにとって初の”完全宅録”作品となる。

『空が晴れたら』は待望の音源化

5月27日配信リリースされた第1弾となる『空が晴れたら』は、4月5日にチャラン・ポ・ランタンのインスタライブにて突如として披露された楽曲。

その直後に小春のTwitterに演奏動画を掲載したところ、2日間で10万回以上の再生回数を記録した。

その後、ファンによる同楽曲のカバー動画も続出するなど大きな反響を呼んでいた楽曲が待望の音源化となった。

また、ジャケットとMUSIC VIDEOも小春による作品だという。



リリース詳細は公式SNS、HP等で

第2弾となる『進捗インジケータ』は、4月に販売され話題となったリモート芝居へ小春が提供した楽曲をモチーフに制作されたインスト楽曲。

その後リリースとなる『透明の恋』『ゆううつなデイ』も完全新曲としてリリースとなる。

なお、第5弾以降のリリース詳細は公式SNS、ホームページ等で後日アナウンスされるので楽しみに待とう。

チャラン・ポ・ランタン公式サイト

チャラン・ポ・ランタン もも コメント

みなさんお元気ですか。

わたしたちにとっての、「あたりまえ」は、じんわりと、そして確実に目の前から無くなってしまい、不安や戸惑いを感じる毎日でした。

でも悩んだり落ち込んだりするのもあまり長続きしないわたしなので、またすぐに「歌いたい」「届けたい」そんな気持ちが強く、日に日に強くなってゆきました。

わたしたちにできること、今を残すこと、形にすること、伝えること、やっぱりそれは音楽でしかできないと気付きました。

わたしにとっての楽しみが、あなたにとっての楽しみにもきっと繋がりますように。

愛をこめて。お部屋で歌いました、そして歌います。

8週連続リリース、はじまります。

うっきうき!

わたしは元気です!

チャラン・ポ・ランタン 小春 コメント

ここ数ヶ月、生活がガラッと変わってしまいました。

会えない人、中止が続くライヴ、行けないスタジオ、流れてゆく時間。

それでも私らが出来ることは音を作って発信してゆくこと。なのにろくになにも出来ずにいました。

そんな今、聴いて欲しい曲が出来ました。

私たちの音も 家から出ずに 完全宅録になります。

結成してから初めて 作詞作曲、レコーディング、ミックス、マスタリング全て、我々2人で仕上げました。

最初から最後まで家の中2人だけで出来上がった作品週8連続リリース、なにこれ超ワクワクじゃん。

明日も不安だった毎日が 来週も楽しみだな~ て日常に変わりますように。

「空が晴れたら」配信サイト

▲「空が晴れたら」 MUSIC VIDEO

■8週連続“宅録”配信シングル・タイトルリスト
・5月27日配信リリース「空が晴れたら」
・6月3日配信リリース「進捗インジケータ」
・6月10日配信リリース「透明の恋」
・6月17日配信リリース「ゆううつなデイ」
・6月24日配信リリース「※タイトル後日発表」
・7月1日配信リリース「※タイトル後日発表」
・7月8日配信リリース「※タイトル後日発表」
・7月15日配信リリース「※タイトル後日発表」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約