1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Shuta Sueyoshi

TikTokでバズり散らかしてる!Shuta Sueyoshi「HACK」の勢いが止まらない!


「TikTok」で話題となり人気急上昇!

ショートムービープラットフォーム「TikTok」の国内週間楽曲ランキング“TikTok HOT SONG Weekly Ranking”(集計期間:2020年5月18日~5月24日)で首位を獲得したShuta Sueyoshiの「HACK」の勢いが止まらない。



同曲は、2019年1月にShuta Sueyoshiがリリースしたアルバム「WONDER HACK」に収録されているもので、中毒性のあるリズミカルでポップな曲調がまさにTikTokライクなのだろう。

ダンス動画や人気アニメのファン・アートなどでこの曲が使われるとそこから一気に火が付き楽曲自体の注目度が高まった結果、各音楽ストリーミングサービスでのランキング上位に急浮上してきたのだ。


そして、6月5日(金)に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」ではTikTokスペシャルということで週間ランキング1位を獲得したShutaが登場。

リモートでトークゲストとして出演し、「HACK」がバズっている現象については「この楽曲自体、1年以上前に制作したものなんですけど、今こうしていろんな方々に聴いていただけて嬉しく思っています」と喜びを語った。

さらに、この日はTikTokスペシャル企画として地上波生放送の前後に、正式実装前となるTikTokのライブストリーミング機能「TikTok LIVE」を用いて特別番組が生配信され、生放送を終えたアーティストらが登場。

TikTokerの景井ひなも参加し、TikTokで起きている“HACK現象”について「バズり散らかしています。もう皆さん使ってます」と話し、自身も「HACK」を使った動画を紹介した。

ツイッターでは#ShutaSueyoshiがトレンド入りし、各音楽ストリーミングサービスやYouTube等合わせた総再生回数は1,200万回を超えている。

▲「HACK」

▲「HACK」(Shuta Sueyoshi LIVE TOUR 2019 -WONDER HACK- LIVE映像)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約