1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 島津亜矢

島津亜矢、初の無観客配信ライブ開催!故郷熊本・九州への思い語り涙 。


無観客配信コンサート開催

7/9都内にて、2020年デビュー35周年を迎えた演歌歌手の島津亜矢が、自身初の無観客による配信コンサート「がんばらなんたい」(熊本弁でがんばらなきゃという意味)を開催した。

演歌に限らずポップスや洋楽を迫力ある声量で歌いあげる姿から「歌怪獣」と称される彼女。

NHK紅白歌合戦でも披露した「The Rose」「時代」といったカヴァー曲を中心に、演歌歌手である彼女が初めてポップスのオリジナル曲として現在NHKラジオ深夜便のうたになっている「君と見てるから」など、全12曲を披露。



各地の被災地へエール

初の無観客配信コンサートに対し島津は「初めての配信ライブということで、目の前にお客様がいらっしゃらないこの景色に戸惑っております」とコメント。

また、大雨による災害に見舞われた故郷熊本をはじめ各地の被災地に対し「私の故郷である熊本県を始め、九州各地で大雨による甚大な被害が起きてしまいました。

コロナ対策だけでも本当に大変な思いをなさっている中、この大雨でご自宅や仕事場が流されてしまうなど、ご家族やご友人、そして大切な方を無くされた方々の映像を見るたびに、本当に胸が苦しくて言葉を無くしてしまいます。

熊本県をはじめ、九州各地で苦しんでいらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。

どうかくれぐれもお身体を大事になさってください。

そして、くれぐれもお気をつけてください。

私も引続き、自分にできることを続けてまいります。



コンサート終盤に涙

一日も早く皆様の掛け替えのない健やかな日々が戻りますことを、心よりお祈り申し上げますと共に、皆様の温かいお力添えを、どうぞ宜しくお願い申し上げます」と語り、コンサート終盤の『マイ・ウェイ』では、歌の途中に感極まり涙する場面もあった。

以前のようなコンサートが行えない状況に、「また直接皆様のお顔が見れることを切に願い、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

本当に今日はありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します」とコメント。

初の無観客配信コンサートは終了した。

<セットリスト>
1.時代
2.帰らんちゃよか
3.アイノカタチ
4.for you・・・
5.Shallow
6.夢やぶれて
7.メリー・ジェーン
8.木蘭の涙
9.今 あなたにうたいたい
10.君と見てるから
11.The Rose
12.マイ・ウェイ
13.I will aiways love you

島津亜矢は、熊本県出身の女性演歌歌手。幼少期より、伸びのある特徴的な歌声で数々のグランプリで優勝するなど、地元では「天才少女」として注目を浴びていた。また、その歌唱力は、現在の演歌界においても、随一との評価を受ける事も少なくはない。 1985年、14歳で上京し、北島三郎や水前寺清···


配信情報


●配信シングル「君と見てるから」

▷各配信サイトにて配信中

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約