1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ADDICTION
  5. ADDICTION、メジャー第二弾シングル「Who are you?/005」チャート10位を記念し「有料生配信ライブ」で全収録曲を披露!

ADDICTION、メジャー第二弾シングル「Who are you?/005」チャート10位を記念し「有料生配信ライブ」で全収録曲を披露!



「リリース記念感謝生配信ライブ」開催決定!

ADDICTIONのメジャー第二弾シングル「Who are you?/005」がデイリーチャート4位、ウィークリーチャートで10位を獲得した。今作は、ニコラス・エドワーズとコラボレートし制作。


男の艶気香るスタイリッシュかつクールなダンスミュージックナンバー「Who are you?」を通し「ADDICTIONとは何者?」とみずからを皮肉ったところ、逆に「貴賓あふれるこの実力者グループは何者?」と話題を集め、YouTube上にアップしたMVの数々が再生回数を伸ばし続けている。

中でも話題を集めているのが、様々な人たちとコラボレートした【Who are you?コラボ企画】シリーズ。 これまでにスカイピースやニコラス・エドワーズ、YouTuberのジモティーズやすしらーめん《りく》など様々な人たちとコラボレートし、YouTube上にアップ。だれもが真似しやすいダンスを取り入れたことから、コラボ動画を介し「Who are you?」の振り付けも(TikTokなども通して)幅広く浸透し出している。

ADDICTIONのメンバーたちは、6月よりシングルのリリース時期を挟む形で「有料生配信ライブ」を行い続けている。これも、直接ファンたちと触れ合うことが難しいことや、コロナの影響により全国ツアーも8月に行う大阪と東京公演以外が中止になったことから始めた措置だったが、こちらも、普段会う機会の少ない地方ファンたちからとくに強い支持を得ている。

同じく、「Who are you?/005」を通してADDICTIONに興味を持った人たちがライブ姿に触れ、実力の高いパフォーマンスに魅入り、定期的にライブ視聴する人たちも増えだした。その反応が、メンバーたちの心に刺激と新たなアイデアを授けることになった。

このたび、ADDICTIONから嬉しい報告が届いた。「デイリー4位ウィークリー10位を記念し、「Who are you?/005」へ収録した全7曲をすべて披露。ファンに感謝を伝えるライブを配信したい」想いを胸に、7月11日(土)の16時より「リリース記念感謝生配信ライブ」を通常よりも安価で有料配信する。

多様な音楽性を示した曲たちを、ライブという姿を通して一気に味わえるのはとても嬉しいこと。しかも彼ら、ADDICTIONに興味を持った人たちとの出会いのきっかけにしたいとの想いから、この日以降、毎回の「生配信ライブ」に於けるライブの冒頭3曲を無料で公開することに決めた。

これまでADDICTIONを気になっていた人たちにとって嬉しい出会いの場になるのはもちろん、改めて最新シングル「Who are you?/005」の魅力を感じてもらえる機会になりそうだ。

MYUJIが作詞・ラップ・振り付けを手がけた新曲の「O.I.DE」も披露

さらに、先日「生配信ライブ」で初披露したMYUJIが作詞・ラップ・振り付けを手がけた新曲の「O.I.DE」も、改めて披露する。

この楽曲は、7月29日よりユニバーサルミュージックよりデジタル配信リリースが決定。配信曲をいち早くライブで楽しめるように、こちらも見逃したくないポイントになっている。

7月28日の19時30分より行う「生配信ライブ」を、「JOSHUA生誕ライブ」として行うことが決定した。この日は、JOSHUAの誕生日当日。白金SERENEを舞台に配信ライブを行えば、会場に50名ほどの観客も入れて行おうと、今、企画を進めている。

他にも、7月の配信ライブは以下の日時が決定している(すべて冒頭3曲は無料公開)。

◆7月17日(金)20時スタート
◆7月18日(土)20時スタート
◆7月25日(土)20時スタート

今後は、「生配信ライブ」後にアフターイベントを行うことも企画している。こちらでは、メンバーのプライベートな姿を映し出す「トークタイム」や、オンラインを通してファンと触れ合う「交流タイム」を設ける予定だ。詳細は、公式twitterやOfficial HPを通して確認していただきたい。

最後に、上記へ記した内容についてのメンバーコメントをお届け。


ADDICTIONコメント

MYUJI

現在定期的に行なっている配信ライブは、家や外出先でもライブに行ったかのような感覚で楽しめるはずですし、カメラマンチームとの協力で曲ごとに変わるカメラワークも魅力の一つです!
そして何より普段なかなかライブに来れない方も気軽にADDICTIONのライブを体験してもらえるので、遠方の方や気になった方はぜひ配信ライブ見てもらいたいです!

JOSHUA

今回、配信LIVEを見てくださってる方におうちの中でもLIVEを楽しんでいただけてこのような時期だからこそ、笑って騒いで楽しんで!
そのようなLIVEを作って行けるように頑張っています。
配信ならではの演出を楽しんで頂けたら嬉しいです。

PEACE

ADDICTIONに加入して、まだ1回しか直接ファンの方の前でLIVEしていないのですが、配信で全国にいるファンの方にLIVEを届けられる環境はとても有り難く思っています。配信LIVE自体も音響、照明やカメラの演出がとても素晴らしくADDICTIONのパフォーマンスをより引き立てて下さっていますし、僕たちの想いや覚悟も一層伝わるようにパフォーマンスしているので、是非沢山の方に観て頂き元気を与えられたらと思っています。

K.B

配信ライブでは普段のライブと比べてカメラのアングルや演出が加わって、よりパフォーマンスの世界観を感じてもらえたり、普段見れない近さを感じてもらえたり、普通では味わえないライブをお届けできると思います。配信ライブこそどこにいても離れていても画面の向こう側の皆さんと際限なく楽しめるものだと思いますし、こういう不安な時期だからこそ画面を通して音楽の力を心から心に届けれるように精一杯歌っていきたいと思います。

ASCH

なかなか外出できないこの様な状況の中、皆様に楽しんでもらえるよう配信LIVEを行っております。また、僕達が発信している音楽を音源だけでなくパフォーマンスも含め発信していくことが大事だと思っています。配信LIVEを通じて視聴者の方に元気や笑顔になって楽しんでもらえたら嬉しいです。

「生配信ライブ」情報

◆7月11日(土)16時スタート(「リリース記念感謝生配信ライブ」)
◆7月17日(金)20時スタート
◆7月18日(土)20時スタート
◆7月25日(土)20時スタート
◆7月28日(火)19時30分スタート(「JOSHUA生誕ライブ」)

MYUJI(ミュージ) K.B(ケービー) ASCH(アッシュ) JOSHUA(ジョシュア) PEACE(ピース) シンクロダンスが魅力の5人組。 結成5年を経て2019年10月30日(水)にユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。オリコンウィークリー初登場3位を記録。 インドネシアの国民的番組「SCT···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Official髭男dism、New …

ダンス&ボーカルユニットHaSH、新曲…