1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. H△G
  5. H△G「5センチ先の夢」がBSテレ東「ハルとアオのお弁当箱」主題歌に決定!!

H△G「5センチ先の夢」がBSテレ東「ハルとアオのお弁当箱」主題歌に決定!!



ドラマ主題歌に「5センチ先の夢」

BSテレ東では10月12日(月)深夜0時から、「ハルとアオのお弁当箱」を放送する。

本作は、吉谷彩子、そして井之脇海をダブル主演に迎え、吉谷演じるオタク女子と、井之脇演じるジェンダーレス男子が心温まるお弁当を通した触れ合いによって前向きに生きていくお弁当ドラマ。

主題歌には日本語でしか表現できない 「懐かしい」や「切ない」といった概念を世界中に発信する次世代J-POPアーティストH△G(ハグ)がこのドラマの為に書き下ろした「5センチ先の夢」に決定!

2人の穏やかな日々の生活に、そっと優しく背中を押してくれるような楽曲でドラマに寄り添い、彩る。


【H△G ボーカルChiho コメント】
H△G が主題歌を担当させてもらえることになり、とても嬉しく思っています。

作品のほっこりするようなあたたかさを感じながら、楽曲のイメージを膨らませていきました。

私が日々の中で幸せを感じる瞬間のひとつとして一番に思いつくのは、「食べること」です。そしてそれを誰かと共有できたとき、幸福感がより一層増しますよね!

ハルちゃんとアオさんの交換ノートのようにも思える心のこもったお弁当箱が、作品に触れた私の心まで解してくれた気がしています。

ドラマがスタートする日が待ち遠しいです!

ぜひ、私たちの主題歌「5センチ先の夢」にも期待していてください。

Chiho(H△G)

■番組情報
【番 組 名】「ハルとアオのお弁当箱」

【放送日時】 2020年10月12日(月)放送スタート 毎週月曜深夜0時00分~0時30分
【放 送 局】 BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
【原 作】まちた 『ハルとアオのお弁当箱』(WEBサイト「ゼノン編集部」連載/コアミックス)

【出 演】 吉谷彩子 井之脇海 他
【監 督】 東田陽介 加藤綾佳 加治屋彰人
【脚 本】 川﨑いづみ 鈴木裕那 遠山絵梨香 阿部沙耶佳
【制 作】 BSテレ東/テレパック
【製作著作】 「ハルとアオのお弁当箱」製作委員会2020
公式H P
公式Twitter

ボーカルChihoを中心としたコンポーザー&クリエイター集団。 日本語でしか表現できない 「懐かしい」や「切ない」といった概念を世界中に発信する次世代J-POPアーティスト。Chihoを軸にして様々なクリエイターとコラボレーションしながら固定メンバーを持たずに活動するプロジェクトチーム。 ···


リリース情報

●2020年11月リリース予定
「5センチ先の夢」

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

FOMARE、メジャーデビュー曲を先行…

勤続25年の男たち V6 デビュー記念…