1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ふぇのたす

ふぇのたす、9月に解散を発表!


昨日8月6日(木)に新代田FEVERで開催された「グレートハンティングナイト Vol.74」で、ふぇのたすが解散を発表した。
掲載歌詞の一覧へJUMP

この日は、デジタルパーカッションの澤“sweets”ミキヒコが5月3日に急逝してから初のライヴ。

1曲目からエレクトロな音が深く響く新曲「テレポーテーションルール」がヴォーカルのみこ、ギター/シンセサイザーのヤマモトショウによって初披露され、アウトロの余韻が長く響いた。

続けて「スピーカーボーイ」を歌った後のMCで、みこは「自然に楽しんでほしいなと思っています。ふぇのたすの歌をみんなの前で歌うのは久しぶりなんだけど、スタジオで歌ってるときも音楽の力を再確認した数ヶ月で、勝手に体が動き出してしまうような曲がふぇのたすにはたくさんあるぞと思っているので、今日はみんな素直に聴いてほしいと思います」と語り、「今夜がおわらない」「東京おしゃれタウン」「すしですし」でフロアを盛りあげた。
1番目のニュース画像です。

しかし、その5曲を歌った後のMCでみこは「実は今日、みなさんにお話をしないといけないことがあります。ふぇのたすは解散することになりました」と発表。

復活ライヴでの突然の解散発表に、フロアでは動揺する声も起きた。しかし、みこが「やはり再開するために準備をして、3人での活動の大切さがすごくすごく身にしみる毎日で、これ以上活動を続けていくのは難しいという判断になりました。今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

ふぇのたすは、今決まっている残りの公演と、あと最後にふぇのたすらしくもう一度『飲み会イベント』をして終わりたいと思います。最後までよろしくお願いします」と思いを語ると、ファンからは拍手が起きた。

2番目のニュース画像です。
最後の「夜更かしメトロ」を歌った後、みこは「みんなの泣き顔を見ると辛くなりますが、でもこれが今の私の気持ち。本当に楽しかったし、残りも全力で楽しみたいと思ってるので、一緒に楽しんでくれると嬉しいです。ありがたす!」と語りステージを去った。

しかし、鳴り止まないアンコールの拍手にみことヤマモトショウがステージに再登場。ヤマモトショウが「今日は僕らは久々のライヴでいろんな気持ちがありますが、今夜はアンコールはやりません。みなさん、またふぇのたすのライヴでお会いできればと思います。みこちゃんも言ってたけど、3人でやってきて、3人でライヴもやってきたから、今は今日やった6曲が最大限なんです。

あと3回のイベントのために僕らも準備するし、みんなも一緒に楽しんでもらえたらと思います。ありがたす!」と語り、再びステージを去った。ふぇのたすは、9月19日(土曜日)に新代田FEVERで開催される「飲み会イベント」をもって解散する。

なおチケットについては、ふぇのたすオフィシャルサイトやメールマガジン「おすしらせメール」で追って詳細を発表予定。
3番目のニュース画像です。

[ライブ出演情報]
8/19(水)

夏のなごぱる音楽室 2015

会場:名古屋クラブクアトロ
前売 \2,800 /当日 \3,300 (税込/整理番号付/スタンディング/ドリンク別)
※入場時ドリンク代別途500円が必要です。
出演:ふぇのたす / Suchmos / Homecomings / THE BOY MEETS GIRLS
[チケット]発売中
Info. 名古屋 CLUB Quattro tel:052-264-8211

8/24(月)
「キャッチ ザ ビート 2015'」
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015 開場 13:00   開演 14:00
前売 ¥3,500 当日 ¥4,000 別途ドリンク代500円となります
出演アーティスト : ふぇのたす / カラスは真っ白 / サ上と中江 / Tomggg / hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) / lyrical school /バニラビーンズ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約