1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GENERATIONS

GENERATIONS シングル『雨のち晴れ』が小芝風花 主演ドラマの主題歌に決定!


2021年最初のSGがドラマ主題歌に

2020年、2年連続紅白歌合戦出場を果たすGENERATIONS from EXILE TRIBEが1月23日より放送されるテレビ朝日土曜ナイトドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど〜』の主題歌を担当することがわかった。

GENERATIONS、25枚目のシングル(デジタルシングルを含む)となる『雨のち晴れ』はドラマのために書き下ろした楽曲となっており、誰もが抱えるコンプレックスや悩みを人のもつ暖かさで包み込み解き放ってくれる、心温まるメッセージソングとなっている。


<主演 小芝風花コメント>
この曲を聞いて、作品のイメージがすごく広がりましたし、モコミが自分の世界から抜け出した力強さと優しさが表れていてこっちだよって手を引いてくれているようなイメージでした。

「雨のち晴れ」、っていうタイトルもいいですね。いろんな感性があっていろんな人がいるけれど、「君が君なら」っていう本人を肯定してくれる歌詞がすごく素敵で、背中を押してくれる曲だなと思いました。

<ドラマプロデューサー コメント>
主人公のモコミは22歳。この世代からも熱い支持を集め、なおかつメッセージ性の強い楽曲を提供してくれるアーティスト・・・ということで必然的にGENERATIONSさんにご相談申し上げました。

このドラマのテーマともいえる”旅立ち”や”出発”という言葉をキーワードに、春に最終回を迎えるドラマですので、卒業ソングとしても聞いて頂けるような楽曲をお願いしました。

この主題歌がドラマを盛り上げてくれることを確信しています。

ドラマ情報


テレビ朝日土曜ナイトドラマ
「モコミ 〜彼女ちょっとヘンだけど〜」

■2021年1月23日(土) 23:00初回放送
■出演者…小芝風花・工藤阿須加・田辺誠一ほか 
■脚本…橋部敦子
公式HP

▼ドラマ概要
若手演技派の筆頭・小芝風花 主演

ヒューマンホームドラマでデリケートな感情を持つ役柄に初挑戦!

確かな演技力で注目を集める女優・小芝風花。この夏、民放連ドラ初主演作となったテレビ朝日系、土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス』が大きな話題を呼んだ彼女が、再び連ドラに主演することが決定しました! この冬、『妖怪シェアハウス』と同じく土曜ナイトドラマ枠で、感涙必至のヒューマンホームドラマに挑みます!

主演作が高く評価される若手演技派・小芝風花。2回目の民放連ドラ主演作は、ヒューマンドラマの名手・橋部敦子との初タッグが実現!この冬一番の感動を届ける!

▼あらすじ(公式HP抜粋)
主人公の成長と、彼女を見守る家族の絆と再生を描く珠玉の物語

本作は、テレビ朝日系連ドラ初登板となる橋部がオリジナルで脚本を手がけるヒューマンホームドラマとなります。小芝が演じる主人公・清水萌子美は、ヌイグルミや石や植物など、感情を持たないとされているモノの気持ちがわかってしまうという繊細な“感覚”の持ち主。そんな不思議な感覚を持っているがゆえ、他人との関わりを極力持たないようにして生きてきました。ところがあることをきっかけに、自分自身を狭い世界に閉じ込めて

いた彼女が広い世界に踏み出すことを決意。さまざまな経験を重ねながら、成長していく姿を綴っていきます。

さらに、萌子美が自分の足で歩み出したことから、「一見平穏だけれど、実はバラバラだった家族」も影響を受け、それぞれが本音をぶつけ合い、自分自身と向き合うことに。

このドラマは萌子美だけでなく、家族の再生をも描いた物語となっています。

2012年11月「BRAVE IT OUT」でデビュー。デビュー以来全シングルがオリコンチャートTOP10入り、アルバムは3作連続1位を獲得。 3rdシングル「Love You More」はサマンサタバサCMソングに起用され、YouTubeでの再生回数も2,000万回を突破。 9thシングル「Hard Knock Days」はアニメ『ONE PIECE···


リリース情報

●2021年2月10日(水)発売 シングル
GENERATIONS from EXILE TRIBE「雨のち晴れ」

★CD+DVD
価格:¥1,800 (本体価格)+税
品番:RZCD-77328/B

★CD ONLY
価格:¥1,000(本体価格)+税
品番:RZCD-77329

※両形態とも初回生産分のみシリアルコード封入

【CD収録曲】
※2形態共通

・雨のち晴れ ほか収録内容未定

【DVD収録内容】
※CD+DVDのみ

・雨のち晴れ (Music Video)

「雨のち晴れ」予約サイトリンク一覧

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約