1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. センチミリメンタル
  5. センチミリメンタル、4月よりオリジナルTVアニメ「バクテン!!」OPテーマを担当!

センチミリメンタル、4月よりオリジナルTVアニメ「バクテン!!」OPテーマを担当!

1枚目のニュース画像です

主題歌タイトルは「青春の演舞」

作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞(あつし)によるソロプロジェクト、センチミリメンタルが2021年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定のオリジナルTVアニメ「バクテン!!」のオープニング・テーマを担当することが明らかになった。

センチミリメンタルとしてTVアニメのオープニング・テーマを手掛けるのは2作目で、今回も書き下ろしとなっており「青春の演舞」というタイトルも発表された。


同アニメは、宮城県岩沼市を舞台に高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメーションで、楽曲制作を行ったセンチミリメンタルの温詞(あつし)は

―今までセンチミリメンタルは別れの痛みや自分の中にある死生観、矛盾などを多く歌ってきました。

今回OPを担当させて頂くことになった「バクテン!!」はそういった世界観とはまた少し違った、仲間と力を合わせ、ひたむきに挑戦する青春の煌めきを描いた作品です。

これは、僕にとっても挑戦、いわば「バクテン!!」でもあります。

彼らと一緒に、挑戦という眩しい世界を跳び回って、そしてまた着地した時の景色を見たいと思います。―

とコメントを寄せた。

同曲の配信などリリース情報は明らかになっていないが、今回の発表と同時に公開されたアニメの第2弾PVに使用されているので、是非チェックして欲しい。

▲オリジナルTVアニメ「バクテン!!」第2弾PV

アニメ情報

©バクテン製作委員会
●オリジナルTVアニメ「バクテン!!」作品情報
2021年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

<イントロダクション>
「笑ったぶんだけ高く、泣いたぶんだけ強く」

中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、強烈に魅せられた少年「双葉翔太郎」。

私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学した翔太郎は、男子新体操部の門を叩く。

そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」がいた。

何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。

ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、チームでひた走る姿を描く「スポ根 × 青春群像劇」。

この春、情熱を懸けた本気の青春が、始まる――

<スタッフ>
原作:四ッ木えんぴつ

監督:黒柳トシマサ

シリーズディレクター:長屋誠志郎

新体操試技監督:光田史亮

シリーズ構成・脚本:根元歳三

キャラクターデザイン原案:ろびこ

キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香

プロップデザイン・総作画監督:中西 彩

色彩設計:千葉絵美

美術設定:緒川マミオ

美術監督:平間由香

3DCG:武右ェ門

CGI監督:篠田周二

撮影監督:本台貴宏・伊藤 遼

編集:平木大輔

音響監督:長崎行男

音楽:林ゆうき

監修:青森山田高校男子新体操部

アニメーション制作:ZEXCS

<音楽>
オープニング・テーマ:センチミリメンタル「青春の演舞」(EPICレコードジャパン)

<キャスト>
双葉翔太郎:土屋神葉

美里良夜:石川界人

七ヶ浜政宗:小野大輔

築館敬助:近藤 隆

女川ながよし:下野 紘

亘理光太郎:神谷浩史

月雪ましろ:村瀬 歩

高瀬 亨:小西克幸

陸奥洋二郎:鈴村健一

大湊秀夫:杉田智和

竜ヶ森恭一:斉藤壮馬

吾妻俊介:山下大輝

▷公式HP

▷公式Twitter

喜び、悲しみ、全部歌う。 作詞、作曲、編曲、歌唱、ピアノ、ギター、プログラミングのすべてを担う温詞によるソロプロジェクト。 2015年、「ねぇ、忘れないでね。」としてイナズマゲート2015にてグランプリ獲得。 君がここにいなくても いつでも思い出せるように、 嬉しかったことも、···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ミオヤマザキと生憎の雨。(R指定 vo…

MONKEY MAJIK、ベストAL発…