1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

あまつまりな、リスナーの問題に苦戦?!『あまつまりな の つまりな!』第1回がスタート!


あまつまりな、初の冠ラジオ番組で赤ペン先生!!

2.5次元モデルの「あまつまりな」による冠ラジオ番組『あまつまりな の つまりな!』が2月13日(土)20時に、東京渋谷のFM局『ShibuyaCross-FM』から生放送番組としてスタートした。

あまつまりなにとって初となる冠ラジオ番組で、あまつまりなの他にもナビゲーターとして、モデル・レイヤーのやなぎばころんも参加。

同番組は、フィクションの存在だったあまつまりながSNSで話題の女子たちとゆるく、ふわふわの女子会をしていくものとなっており、初回の放送では、「あまつまりなの赤ペン先生」と題したコーナーが行われた。

このコーナーは、リスナーから寄せられたあまつまりな宛てのお便りを読む企画となっており、多数のお便りの中に1つだけ入っている嘘のお便りをあまつまりな自らが見抜き、赤ペン先生になりきって正しく修正するというもの。

「頑張ります!!」と笑顔で意気込み挑戦したあまつまりなだったが、第1問目から難易度の高い問題にぶちあたることに…。それに対し、お茶目な不正解を出す一面もあり、あまつまりなの珍回答に番組は多いに盛り上がった。

「みんなで力を合わせろ!全員一致6」


番組の後半では、同じくモデル・レイヤーの紗愛、大河もも、姫綺みみこ、クルミの4名がゲストとして登場。この4名は2人1組で月に1回ずつ、同番組のアシスタントとして参加することになっている。

それにちなみ、今後番組を作り上げていく6人の意思疎通が取れているかを確認する「みんなで力を合わせろ!全員一致6」というコーナーへ突入。

1つのお題に対し6人が同じ回答になるかを試す企画で「福岡のご当地グルメといえば…」に対し、あまつが「めんだよね?」と発言したことを機にみんなが迷走!あまつまりな、やなぎばころん、紗愛、姫綺みみこが「豚骨ラーメン」と回答し、大河もも、クルミが「めんたいこ(めんが入っている)」と回答し、見事にバラバラとなってしまった。「めん」という単語の解釈で盛り上がり仲の良い様子が見られた。

次回の放送は、2月27日(土)の20時から東京渋谷のFM局『ShibuyaCross-FM』からお送りする。あまつまりなを筆頭に6人のモデル・レイヤーが魅せる新たなラジオトーク番組『あまつまりな の つまりな!』をお見逃しなく!!

あまつまりな、番組を終えてからのコメント

番組の開始にあたって、はじめてのラジオで最初はとても緊張していたのですが、公開生放送だったこともあり、サテライトスタジオの外から見守ってくれるファンの顔や、ツイートで楽しんでくれている様子を見て、だんだんと安心して進めることが出来ました。
アシスタントメンバーとのコーナーでは、初回から盛り上がりすぎでは?と思うほど楽しくて、もう気づいたら緊張はどこかへ行ってしまっていましたね(笑)

かなりゆるい女子会のようなラジオでしたが、楽しんでもらえていると嬉しいです。

今後もやなぎばと、アシスタントのみんなと、リスナーの皆さんと、楽しく番組を作って行けたらと思います!

やなぎばころん、番組を終えてからのコメント

初めてのラジオでナビゲーターの大役を任せていただき。しかも公開収録ということで緊張しっぱなしでした。リスナー様にも伝わってしまった気がします(笑)

アシスタントメンバーみんな可愛くてお話も盛り上げてくれて最高でした!これからのラジオもより一層楽しみです。

ゆるやか楽い女子会をお届けできるようこれからも精一杯サポートさせていただきます!

『あまつまりな の つまりな!』番組情報


特典会アプリ チェキチャ! が東京渋谷のFM局『ShibuyaCross-FM』から生放送でお送りする情報番組。

次回放送:2月27日(土) 20:00放送
▶ShibuyaCross-FM
第2、第4土曜日20:00~20:50隔週レギュラー放送

番組に登場するモデル・レイヤー

チェキチャ!アンバサダー・あまつまりな



あまつまりなのチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram

チェキチャ!ナビゲーター・やなぎばころん



やなぎばころんのチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram

チェキチャ!準アンバサダー・紗愛



紗愛のチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram

チェキチャ!準アンバサダー・大河もも



大河もものチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram


チェキチャ!準アンバサダー・姫綺みみこ



姫綺みみこのチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram

チェキチャ!準アンバサダー・クルミ



クルミのチェキチャ!ページ
▶︎Twitter
▶︎Instagram

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約