1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ひらめ

ひらめ CD未発売なのに ミュージックステーション出演決定!!


「ポケットからきゅんです!」の投稿から約9ヶ月

2020年「ポケットからきゅんです!」が TikTok 流行語大賞を含む、流行アワード5冠を達成するなど話題となったひらめが2月19日放送の「ミュージックステーション 恋うた3時間 SP」への出演が決定した。

ひらめはCDを発売していないのにも関わらず、「ポケットからきゅんです!」の投稿から約9ヶ月、ついに“15秒のシンデレラ”が音楽番組で初歌唱をする。

女性シンガーソングライターに憧れ、趣味でギターを触っていた程度だったひらめ。

2020年3月、コロナの影響による自粛期間中に自身の TikTok アカウントを開設した。


そして、6月に「ポケットからきゅんです!」をTikTok上に投稿したところ、 女子中高生を中心に著名人も同楽曲を使用した動画を投稿し、関連動画は約30万、累計再生回数は3億回超えの社会現象となった。

彼女の楽曲「ポケットからきゅんです!」を使用し、NiziU やディーン・フジオカがそれぞれのTikTok アカウントでポケきゅん動画を投稿。

さらには、お笑いコンビのハリセンボンや演歌歌手の坂本冬美もバラエティ番組で楽曲を使用するなど現在も“きゅんです!”現象は続いている。

「2021年注目アーティスト」として数々の音楽番組で紹介されているひらめ。

そんなTikTok 出身の新世代アーティスト、彼女の活動を是非チェックしてほしい。

2020年6月3日にSNSに投稿したオリジナルソング「ポケットからきゅんです!」が若者の間で大流行。女子中高生や著名人を中心に同楽曲を使用した動画が数多く投稿され、累計再生回数は驚異の3億回超え。 ティーン世代に親しみやすいハートフルで胸がきゅんとなるような楽曲コンセプトと、キャッチ···


配信情報

●配信中
Digital「君にチューしたい」
▷配信はこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約