1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」主題歌 「なないろ」を配信リリース&MVプレミア公開!


リリースに合わせMVプレミア公開

5月17日放送スタートのNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌となっているBUMP OF CHICKENの新曲「なないろ」が5/18に配信リリース&YouTubeでMVプレミア公開される事が決定した。

「なないろ」は5月17日放送がスタートしたNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」のオープニングでテレビ尺が公開され、その後メンバーがゲスト出演したNHKラジオ第1放送「らじるラボ」でフル尺が初OAされた。

「おかえりモネ」は、「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送る’’清原果耶’’演じるヒロイン’’永浦百音’’が、気象予報という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語。


放送スタートと共についに音源が解禁された「なないろ」はドラマの放送直後から話題となり、リリースを待ち望む声が多数寄せられていた。

配信シングルのジャケットは、BUMP OF CHICKENと長年タッグを組んできたカメラマンの太田好治氏が撮影した「彩雲」の写真が使用されている。

そして、配信リリースに合わせてMVのプレミア公開も決定。

MVのディレクターは「おかえりモネ」のオープニング映像も手掛けた林響太朗氏が担当。

楽曲の世界観から人生という時間を重力に置き換え、二人の女の子が空を飛ぶ時空間の中で哲学的に表現し、美しい映像に仕上げた。

空を飛ぶ二人を演じたのは、吉村栞乙、吉村眞乙の双子の姉妹。

BUMP OF CHICKENにとっては初のMVプレミア公開になるので、楽曲の配信リリースと共に楽しみにしておこう。

▲「なないろ」MV

ドラマ情報


■NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」
▷twitter

BUMP OF CHICKENは、トイズファクトリーに所属する4人組のロックバンド。独特な世界観とボーカル藤原の圧倒的歌唱力、更にはドラマの他、アニメやゲームとのタイアップ曲も多く、幅広い年齢層から支持を集めている。 幼稚園時代からの幼馴染であり、1994年、当時中学校の同級生であった4人が、文···


配信情報


●2021年5月18日
「なないろ」
▷ダウンロード&ストリーミング

▷BUMP OF CHICKEN楽曲ストリーミング

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約