1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. OS☆U

女性アイドルグループ・OS☆U、第1回センター投票総選挙開催!個性豊かなアピール合戦がスタート


OS☆U、センター投票総選挙が開幕

名古屋大須商店街をホームにし、地元から愛されている女性アイドルグループ・OS☆U(オーエスユー)が、デビューから11年目に入って、2021年のOS☆Uの顔となるセンターポジションを投票で決定することを発表した。

6月、7月と異なった方法でメンバーたちの熱いセンター争奪バトル「第1回センター投票総選挙」が展開され、結果は、2021年8月22日(日)名古屋・ダイヤモンドホールでのワンマンライブ「OS☆U REVOLUTION summer☆party」で発表される。

このセンター投票総選挙はソロ活動に専念している斉藤めぐを除くOS☆Uメンバー10人、香田メイ、井川なつ、夏川愛実、佐々木菜摘、伊咲萌香、松本莉恋、山本紗愛、江本梨花、小夏ゆあな、橘杏佳が参加し、全国からの投票で決定する。

6月は5つの期間に分かれて、特典会アプリ・チェキチャ!にファンが参加した数で競う事になる。オンラインサービスにてアイドルへ声援を届けながら投票に参加できる。
OS☆U・チェキチャページ

7月は、期間内に開催されるライブ会場にて、センター投票専用特典券の数で競うことになる。

今回のイベントをきっかけにOS☆Uを知ってみてはどうだろうか


「第1回センター投票総選挙」メンバーコメント

香田メイ コメント


私が目指すは1位です!初めはステージの端の方で踊っていた私だったけど、センターでライブができたとき、ものすごい景色が見えました。今度こそ、あの景色を''1位''として見たい。OS☆Uのセンターとしてみたいです!一緒にセンターをつかみにいこう!頂点へ、君と。


井川なつ コメント


私は、加入した時は歌もダンスも苦手でずっと後ろの方にいたけれど、自分なりに努力を続けていたら、少しづつ周りの方に認めてもらえるようになってきました。センターになって、キラキラ輝けるように、これからも一生懸命頑張るので応援よろしくお願いしますっ!


夏川愛実 コメント


私の目標はセンターポジション、第一位です!いつも応援してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。自分がセンターに立って、OS☆Uをこれから引っ張る存在としてOS☆Uの顔になりたいです。素敵な景色をみんなと見たい。でも1番は、この2ヶ月間みんなと楽しむこと。全部全力で楽しみながら、一緒に勝ち取ろう!!!


佐々木菜摘 コメント


次に投票では、3位以内に入りたいと伝えさせてもらいました。ですが、この言葉は撤回します。今回は1位を取りたい!赤色を背負って、ガンガン☆ダンスのセンターをやりたいです!アイドルというお仕事が大好き。何もできなかった私を変えてくれたのがOS☆U。今度は私がOS☆Uを変えたい!応援をよろしくお願いします。


伊咲萌香 コメント

]
白色担当の伊咲萌香です。いつも応援ありがとうございます!OS☆Uに加入して4年目。私もOS☆Uを引っ張っていける存在、必要な存在になりたいと思っています。ファンの皆さんと一緒に私らしく楽しんで1番を目指して走り抜けたいです!たくさんの笑顔を咲かせられるよう、全力で頑張ります!応援よろしくお願いします。


松本莉恋 コメント


なによりも、みんなと作り上げるライブが好き。私に出来ることは何か、私にしか出来ないことは何か、自問自答しながら走る私に、みんなの力を貸してください。みんなで見よう。私ひとりじゃ叶えられない、夢が夢じゃなくなる瞬間を。松本莉恋の応援よろしくお願いします!


山本紗愛 コメント


えちえちピアニスト黒色担当さなてぃこと山本紗愛です!自分の個性を出すために色々なことに挑戦していて、これからも幅広く活動していこうと思っています。そのためにはOS☆Uとしてもっともっと上を目指したいです。みなさんの力が必要になります。山本紗愛の応援を宜しくお願いします。


江本梨花 コメント


ステージで120%のパフォーマンスを届けるのが私のモットーで、皆の瞳の中のセンターに立つだけでなくセンターをとって、その夢を掴む瞬間を、センターポジションという1番輝いてる場所からしか見えない景色を皆さんと一緒にみたいです。絶対に後悔させない、後悔しなくない!本気で頑張りますので応援よろしくお願いします。


小夏ゆあな コメント


いつも沢山の応援をしてくださっている皆さんありがとうございます!まずはセンターと言う、真ん中のポジションでキラキラ輝きたいです!今の自分じゃ、絶対たてないポジションだけど応援してくれているファンの皆さんがいるのでゆあなはゆあな、なりに沢山努力します!なので皆さんの力を少しでも、かして頂けるとありがたいです!すごく不安な気持ちでいっぱいですが頑張るので応援よろしくお願いします!すごく辛くて1回泣いても3回笑えば大丈夫だね


橘杏佳 コメント


まだアイドルになって1年経たないうちにこのような経験ができるのは凄く嬉しいことでもありますが、それ以上に不安も沢山あります。結果ももちろん大切ですが、何より自分らしくこの総選挙に挑む事を大切にしたいです。私のことをまだよく知らない人もこの機会に知ってもらって次に繋げられるように頑張ります。


投票ルール

《2021年6月投票ルール》
チェキチャの回数で投票

【投票期間】
① 6月1日〜6月6日
② 6月7日〜6月13日
③ 6月14日〜6月20日
④ 6月21日〜6月27日
⑤ 6月28日〜6月30日

【ポイントについて】
チェキチャ1回につき1ポイントとなります。
※同じお客様で何度も参加して頂いた場合でもポイントは有効になります。
上記の各期間①〜⑤は、投票上限50ポイントとさせて頂きます。
(6月のMAX投票ポイント250ポイントまで)

【注意事項】
同じお客様での投票上限はございません。
2ショットを選択して頂いた場合の投票追加ポイントはございません。

《2021年7月投票ルール》
特典会で使用できるセンター投票専用特典券と、LIVE入場時にお渡しする投票券にて投票

7月9日(金)    第1回 OS☆Uセンター投票総選挙LIVE (5名のみ参加)
7月10日(土)   小夏ゆあな / 橘杏佳 合同生誕祭
7月16日(金)   第1回 OS☆Uセンター投票総選挙LIVE (5名のみ参加)
7月18日(日)   一八LIVE (特典会のみ全員参加)
7月23日(祝金)  OS☆U REVOLUTION
7月24日(土) 第1回 OS☆Uセンター投票総選挙LIVE (2部制)
7月25日(日) 第1回 OS☆Uセンター投票総選挙LIVE (2部制)
7月28日(水) ニッパチ祭り (特典会のみ全員参加)

【ポイントについて】
センター投票専用特典券1枚につき0.5ポイント
投票券1枚につき3ポイント
※投票券については、推しメンバーがいない場合でも投票が可能です

【注意事項】
通常特典券(水色)は投票に含まれません
(7月の特典会ではどちらの特典券も使用可能となります)
投票券はエックスホールでのLIVEのみ配布いたします。(当日限り有効です)
※LIVEが終了したタイミングで投票券の配布は終了いたします。
イベント入場タイミングでキャッシャーにてお渡しいたします。
全メンバー同じ特典会回数を行うため、急遽別の案件が入った場合は、
調整するため、センター投票以外のLIVEになる可能性がございますので予めご了承ください。
※ルールについては、OS☆U運営発表のものをご確認ください。


チェキチャ!って?


チェキチャ!』とは、UtaTenが提供している「スマホでタレントと1対1の特典会」ができるサービス。

タレントは映像と音声で、そしてあなたはチャットやスタンプでやりとりが行えます。

さらに、あなたも映像と音声で会話をしたり、タレントとアプリ上で2ショット撮影が行えるFace ON機能も登場!

チェキチャ!はあなただけに、タレントからサイン入りのフォトデータがその場で届きます!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約