1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. [Alexandros]

[Alexandros] 映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』主題歌「閃光」が公開日翌日から連続してiTunesロックチャート1位 !


「閃光」がiTunesのロックジャンルランキングで連続1位

11日に公開され、公開から3日間で動員数25万人を突破、興行収入は5億円し、週末の興行収入ランキング1位とロケットスタートを切った映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。

[Alexandros]が歌う主題歌「閃光」がiTunesのロックジャンルランキングで映画公開日翌日から連続して1位、総合でも並み居る強豪を抑え2位と急上昇している。映画のヒットに合わせて主題歌も配信チャートを賑わせている模様だ。


SNSやYouTubeには「主人公ハサウェイの心情を表していて主題歌としてこれ以上の曲は無い」「本当に主題歌がこの曲でよかった」「久々に音楽で鳥肌立った!本当に素晴らしい!いつまでも聴いていられます。ガンダムファンの一人として[Alexandros]にありがとうと言いたいです」などの書き込みが相次いでいる。

▲[Alexandros] - 閃光 (MV)

ガンダムとのコラボMVが話題

また映画公開にあわせYouTubeで公開された全編ガンダムアニメーションでディレクションされたコラボMV「閃光 (English ver.) - Animation MV」もYouTubeの人気急上昇中の音楽で上位に入っており、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の盛り上がりを垣間見れる状況となっている。

バンドとしてもデビュー10周年を経て11年目の今年、ドラムに新メンバーを加えリリースした節目の1作でもある今作。是非劇場で主題歌も楽しんで観ていただきたい。

▲[Alexandros] - 閃光 (English ver.) - Animation MV

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約