1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 山崎まさよし

山崎まさよし、日本ペイントグループのテーマソングとして新曲「虹のつづき」を書き下ろし!!


山崎まさよし、新曲「虹のつづき」今年秋リリース!

山崎まさよしが日本ペイントグループのテーマソングとして新曲「虹のつづき」を書き下ろした。
楽曲は今年秋のリリースを予定している。
創業140周年の節目となる日本ペイントグループに書き下ろした今作は、歩き出したくなる軽快な曲調と、人の気持ちを軽く前向きにする歌詞に乗せて、同社の着実に未来を紡いでいく思いを発信している。

山崎まさよしコメント

「雨が降った後には虹が出ますよね。
今の世の中は、止まない雨の最中にある状況にも似ていると思いました。
早く虹を見たいし、次世代に虹を見せたいという願いを込めています。
“色”を扱っている日本ペイントさんでもありますし、この先、こういう状況が収まったら、その続きを皆さんと分かち合いたいという思いで、このタイトルにしました。」

今回の経緯は、昨年10月より放映している同社の企業CM「日本ペイントの部屋」篇(30秒)のBGMに山崎の楽曲「Flowers」が採用されたことがきっかけとなり実現。

今作は同社の企業コミュニケーションの場面で活用していく他、DIYerとしての一面を持つ山崎のYouTubeチャンネル「craftpapa」とのコラボレーション企画を展開していく。

▶︎YouTubeチャンネル「craftpapa」


日本ペイントグループのテーマソング概要

楽曲タイトル:虹のつづき
作詞・作曲者:山崎まさよし
楽曲発売日 : 今年秋の予定

日本ペイントホールディングス株式会社概要

本社:東京都中央区
代表者名:代表執行役共同社長 若月雄一郎 代表執行役共同社長 ウィー・シューキム
会社概要:1881年創業、国内で最も長い歴史を誇る総合塗料メーカーとして、今年創業140周年を迎え、創業時から引き継がれている企業理念に基づき、抗ウイルス塗料の開発等、社会課題に向き合い、塗料、コーティング技術の研究開発を進めている。
▶︎ホームページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約