1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 川嶋あい

川嶋あい 最後の渋谷公会堂で暖かい空気と一体感をうみ出したラストライブ!!


シンガーソングライターの川嶋あいが毎年恒例で行っている8月20日のライブを行った。会場は今年で取り壊しが決まっている渋谷公会堂。
関連リンクへJUMP

川嶋あいにとって渋谷公会堂は本当に想い入れのある会場となっている。ライブ中にも渋谷公会堂にまつわるエピソードを披露。

「16歳の時に渋谷公会堂の向いで路上ライブをしていた時に、渋谷公会堂には沢山のお客さんを集めているアーティストがいてすごく楽しそうにしているのに、私の路上ライブにはお客さんが一人もいないのが悔しくて、いつか渋谷公会堂でライブをしてやる!って決意しました。そこから毎年8月20日は渋谷公会堂でライブをやるというのが私の定番になっており、ファンの方々が1年に1回帰ってこれる場所にもなって、大変感慨深いです」など語った。

ライブ本編は川嶋あいとストリングスメンバーだけで厳かな雰囲気の中スタート。

途中メンバーを入れ替えミドルテンポな曲を数曲挟み、イメージを変えて会場が手拍子などで一体感が生まれるなど暖かい雰囲気に変わるなど様々な姿を見せる川嶋あい。

本編で最も盛り上がりを見せた川嶋あいの代表曲「見えない翼」「sky」「My Love」ではファンを「これでもか!」と煽る川嶋あいにつられてファンもコールアンドレスポンスするなど笑顔あふれる熱気に包まれた。

本編最後は「私の人生を変えた1曲で締めたいと思います」とI WiSH時代の名曲「明日への扉」で幕を閉じた。

アンコールでは10月21日に「Be Your Smile」をリリースすることを発表。

くしくも10月21日はI WiSHとしてのデビュー曲「明日への扉」が世の中に初めて流れた日ということもあり、「自分の人生が変わった瞬間と同じ日に、自分の新しい作品を世の中に出せることを本当に幸せだと思いますし、それだけ沢山の方々に支えられているんだ、と実感する瞬間でもあります」とファンのみんなに感謝の気持ちを届け、その新作アルバムから「I Love Your Smile」を初披露。

最後はニューシングル「とびら」で締めて終わりかと思いきや、ダブルアンコールが起こり、8月20日という日にしか歌わない、亡くなった母に送る歌として「・・・ありがとう・・・」を歌い切り、最後の渋谷公会堂ライブに幕を閉じた。

今後の川嶋あいは、10月21日に発売されるアルバムを引っ下げて4か月ワンマンライブを各地で実施。

まだまだ川嶋あいからは目が離せない!
1番目のニュース画像です。

【アルバム情報】
タイトル:Be Your Smile

発売日:2015年10月21日(水)

詳細はHPをチェック

http://kawashimaai.com/

【4か月ワンマンライブ情報】
タイトル:Ai Kawashima Concert 2015 This is “FOUR” you

11月27日(金)@福岡イムズホール

12月26日(土)@福島県国見町観月台文化センター

詳細はHPをチェック
http://kawashimaai.com/

【川嶋あいオフィシャル関係】
オフィシャルHP http://kawashimaai.com/

公式Twitter @kawashimaai

【Smile to blue sky】の歌詞ページ
【とびら】の歌詞ページ
【LOVE & PICHI!】の歌詞ページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約