1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. BiS
  5. BiSとZOCがコラボイベント開催 ダブルブッキングがもたらした奇跡

BiSとZOCがコラボイベント開催 ダブルブッキングがもたらした奇跡

ZOCのアーティスト画像

BiS×ZOCアイドル界の2大異端児が合同イベント開催!


“新生アイドル研究会”BiSと2021年2月に日本武道館公演を実現した“問題児アイドル集団”ZOCが2021年7月12日にタワーレコード渋谷店で合同イベント開催が決定しました。
アイドル界において際立つ存在感を持つ2組のコラボはまさかのダブルブッキングがきっかけ。
タワーレコード渋谷店にてBiS、ZOC共に2021年7月12日にリリースイベントを行う事が決まっていましたが、主催者側のミスで2組同時刻開催が発覚します。
この騒動にBiSのプロデューサーであるWACKの渡辺淳之介がZOCのプロデューサー兼共犯者の大森請子にツイッター上で「BiSとZOCでいっそのこと一緒にイベントやりませんか?お願いします!」と提案。
大森靖子も即座に賛同し、奇跡的に合同イベントが開催されることとなりました。


BiSとZOCの融合で事件は起きるか?!

BiS、ZOCのそろい踏みには両グループファンだけでなく、アイドル界全体が注目しています。
アイドルプロデュースの天才である渡辺淳之介と大森請子が手掛けるアイドルだけあって多くの炎上を経験。
BiSは現在、第3期メンバーでこれまで24時間ライブやゲリラリリースなど奇想天外なプロモーションを行ってきました。
一方、ZOCも2020年に人気メンバーであった戦慄かなのの脱退を引き金にした炎上騒動で1時、活動休止となるもメジャーデビューに武道館公演と躍進を遂げています。
逆境にこそ強い2組はアクの強さでも対等。
このイベントをきっかけに大きなうねりが起こるか?必見です。

BiS × ZOC合同リリースイベント
イベント詳細
■開催日時
2021年7月12日(月)20:00~ (集合時間 19:30)

■会場
タワーレコード渋谷店 5F イベントスペース

■出演者
BiS、ZOC

■内容
ミニライブ・配信




引用元:ZOC ツイッター
引用元:BiS ツイッター




英語で “Brand-new idol Society”の略 / 日本語で “新生アイドル研究会” 2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間を賑やかす。目標としていた“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散ライブを開催。その2年後、プロデューサー:···

「ZOCとは”Zone of Control”の略、ウォー・シミュレーションゲームやシミュレーションロールプレイングゲームで用いられるゲーム用語です。簡単にいえば、ゲームにおける「支配領域」の概念のことです。そこに、常に提唱している「孤独を孤立させない」の意味を持たせ、このユニットにおける「ZOC」···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大人気楽曲が続出の「CeVIO AI …

米津玄師「死神」MV 1,000万再生…