1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. クリス・ハート
  5. 『最強のふたり』×クリス・ハート 奇跡のコラボ再び!

『最強のふたり』×クリス・ハート 奇跡のコラボ再び!



木曜ミステリー「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」( 【毎週木曜】 午後8:00~午後8:54放送)にて、最終話(9月10日放送)で、記念すべき“初”主題歌を手がけた作品で、クリス・ハートが“初”ドラマ出演!!    
橋爪功と名取裕子の豪華W主演で好評を博している木曜ミステリー『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』。そのクライマックスを盛り上げているのが、クリス・ハートの歌う主題歌『あなたへ』。

『最強のふたり~京都府警 特別捜査班~』は、橋爪扮する嘱託刑事・東雲尋八と、名取演じるおばさん班長・夏木朝子が強力タッグ組み、事件解決のため縦横無尽に突き進む痛快ミステリー。 クリスが出演するのは、9月10日(木)放送の最終話。東雲刑事が見合いした相手は夫を次々と殺めた“殺人鬼”だった――!?というミステリアスなストーリーで、彼の役どころは東雲が暮らす“シェアハウス”のルームメイト、“クリス”。京都好きが高じてシェアハウスに暮らしているアメリカ人ミュージシャンという設定となる。日本とJ-POPをこよなく愛し、現在、日本国籍取得を申請する準備を進めているというクリスには、まさにピッタリの役柄!
クリスはシェアハウス内の食堂で、柳ゆり菜ふんするシェアハウスの隣人・徳間葵に手作りのパンケーキを振る舞ったり、東雲の見合い相手をめぐる会話で盛り上がったり、…というシーンに登場する。

本人とリンクする役柄ということもあり、今回の撮影には私服で登場したクリス。共演者の柳と自然なやりとりを交わすという難しい演技に少々緊張しながらも、 “パンケーキを焼きながら鼻歌を口ずさむ”という演技もミュージシャンらしくさらりとこなし、柳との会話ではとっさのアドリブも披露! いったいどんなアドリブ&鼻歌が飛び出したのか、大注目です! 短いシーンながらも存在感たっぷりに演じきったクリスに、撮影スタッフからは絶賛の声があがっていた。

実は、2006年~08年までアメリカ・サンフランシスコの警察官だったという、異色の経歴を持つクリス。刑事を主人公にしたこのドラマの主題歌に『あなたへ』が決定したとき、その奇跡ともいえるめぐり合わせに「警察官を題材にしたドラマ主題歌に僕の楽曲を起用していただいたのは本当に光栄」と話しており、今回のコラボには喜びもひとしお。「主題歌もドラマ出演も両方、初体験!! 成長できるチャンスをいただき、感謝しています!」と、大感激。「自然にやってみたらとても楽しくて、演技にももっとチャレンジしたいなと思うようになりました!」と、演技の楽しさにも目覚めた様子だった。


クリス・ハート コメント
「ドラマの撮影は初体験でしたが、すごく楽しかったです! 声が十分に出ているかな、表情から気持ちが伝わっているかな…とずっと緊張していたのですが、自然にやってみたらとても楽しくて、演技にももっとチャレンジしたいなと思うようになりました!
主題歌を歌わせていただいたこともすごくうれしいですし、ドラマに出ることも新しいチャレンジのひとつで、また一歩成長できるチャンスをいただき、すごくよい経験になりました。
パンケーキを焼くシーンが、いちばん緊張しましたね。最近、プライベートでもよくパンケーキを作っているので、逆に作る演技をすることが難しく…実は、手が震えていました(笑)。鼻歌は、撮影の瞬間にふっと浮かんだメロディーを口ずさみました。ボクも料理するときはいつも鼻歌が出るので、ナチュラルな気持ちでやらせていただきました。あのメロディーを生かして、これから曲を作ろうかな!
柳ゆり菜さんは、最高の共演相手でした! 元気いっぱいでエネルギーがあふれていて、ボクも頑張らなくてはと思いながら楽しく共演させていただきました。アドリブも、このシチュエーションならば、2人はこういう会話をするんじゃないかなと感じたままを口にしたのですが、ゆり菜さんに自然な形でフォローしていただいて、本当によい勉強になりました!
(今後はどんな役で出演してみたい?)これからは、何でもチャレンジしてみたいなと思います。ちょっと怖いけど(笑)、ミステリードラマで狙われてしまう役なんかにも挑戦してみたいですね!」

クリス・ハートは1984年に生まれ、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にあるサンフランシスコ・ベイエリア出身の男性シンガーソングライターである。2012年に日本テレビ系の「のどじまん ザ!ワールド」という外国人が日本の曲を歌う番組に彼が出演し、出場16組の中から見事優勝した。彼の歌声に会場···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

クリス・ハート 最新情報

■CDリリース情報
ニューアルバム「こころのうた~クリス・ハート ベスト~」
発売日:2017.10.4(水)リリース
初回盤(CD+DVD) UMCK-9925 \4,000+税
通常盤(CDのみ) UMCK-1584 \2,759+税

CD収録曲(初回限定盤、通常盤共通)
★クリスの歩んだヒストリーに欠かせない曲を本人がセレクト
<収録予定曲>
[CD]
1. 糸
2. まもりたい~magic of a touch~
3. 未来へ
4. 手紙 ~愛するあなたへ~
5. やさしさに包まれたなら
6. 続く道 with ゴスペラーズ
7. 楓
8. 未来予想図Ⅱ
9. I LOVE YOU
10. YELL
11. memento
12. 言葉にできない
13. 夢がさめて(松田聖子&クリス・ハート)
14. 僕はここで生きていく
15. home
(ボーナス・トラック)
16. Dreams *初収録
17. ダイジョウブ *初収録

DVD収録曲(初回限定盤のみ)
★感動のライブ・ステージをクリス本人がベスト・セレクト
「こころのうた2013~Heart Song~ at ZEPP TOKYO on 2013.11.7」より
「レイニー ブルー」
「瞳をとじて」

「クリス・ハートTour 2014 -Song for You- at NHKホール on 2014.7.31」より
「うれしい!楽しい!大好き!」
「最後のラブレター」 *初収録
「二人だけの流れ星」 *初収録

「クリスタル・シンフォニック・コンサート 2015 at サントリーホール on 2015.4.8」より
「糸」
「いのち~My song for you~」
「幸せをみつけられるように」

「世界遺産劇場-厳島神社-クリス・ハート Special Concert at 厳島神社高舞台 on 2015.5.31」より
「生まれ来る子供たちのために」 *初収録
「home」

「47都道府県Tour 2015-2016 ~続く道~ at ロームシアター京都 on 2016.3.31」より
「どんなときも。」 *初収録
「木蘭の涙」 *初収録

「日本武道館LIVE 2016“僕はここで生きていく"47都道府県Tour 2015-2016 ~続く道~FINAL~ at 日本武道館 on 2016.4.30」より
「I Believe~手をつなごう~ with May J.」
「memento」
「いのちの理由」

「第2回47都道府県Tour ~my hometown~ at 東京国際フォーラム ホールA on 2017.5.28」より
「初恋」 *初収録
「僕はここで生きていく」 *初収録

特設サイト
http://chris-hart.net/release10/

クリス・ハート Profile

ミュージシャンの両親の元、幼少の頃より音楽を身近に育つ。中学校にて日本語を学び日本の文化に興味を持ち、J-POPに大きな影響を受ける。2009年来日。Youtubeの動画をきっかけに、テレビの音楽番組へ出演し優勝を飾る。ハートフルな歌声と抜群の歌唱力で話題となり、2013年5月にCDデビューを果たす。同年6月に発売されたカバー・アルバム「Heart Song」がロングセラー・ヒットに。第64回・第65回「NHK紅白歌合戦」に2年連続出場した。2015年7月より2017年5月まで2回の全国47都道府県ホールツアーを成功させた。

■リンク
クリス・ハート OFFICIAL WEB SITE
http://chris-hart.net/

結成10周年のThe Birthday…

『クローズ BURNING EDGE』…